ターコイズボーダーのワンピース
大好きな色、ターコイズのボーダーでワンピースを作りました。



C&S 「DAYS OF SEWING」のカットソーワンピースを
半袖に、丈を短くアレンジ。


こういう形はダボっとしがちなのですが
このパターンは余分なダボっがなくてすっきり。 




余ったハギレを持ち手にしてバックも作ってみました。



このまま下に水着を着て浮き輪を持って
海に行きたくなるようなかんじです♪




さてさて。
今年も8月はこのブログも
夏休みをいただきます。

毎日暑い~!って言いながら
オリンピック観戦して
洋服もたくさん作りたいな~。

みなさんも熱中症や夏バテに気をつけて
楽しい夏をお過ごしください。

          2012 夏  fujikows




布:C&Sオリジナル そばかすナチュラルボーダー きなり×ターコイズ
  C&S10号帆布
パターン: C&S DAYS OF SEWING カットソーワンピースをアレンジ











この記事へのコメント
616. yoko   URL  2012/08/01 21:51 [ 編集 ]
ふじこさん、こんにちは!
コメントをしようと思いつつ、久々になってしまいました。

続々とかわいい服が出来上がってますね!
私は続々と布がたまる日々を送っています(苦笑)
ふじこ師匠みたいに作らないと夏が過ぎていく~!
宿題は最終日派の私なので、早く始めないと。。

夏バテに気をつけて楽しい夏をお過ごしください♪
617. kanachi31   URL  2012/08/03 02:31 [ 編集 ]
キャー!ボーダーボーダー(●^o^●)
かわいい色~ふじこさんはさっぱりした色が似合うイメージだから
この服はこの夏ぴったりですね~♪
ほんと、いいゆるっと感できれいなデザイン。
いつも使われてるC&Sというのはいい型作ってますね☆
今年も夏休み入りするのね笑。
また新学期も楽しみにしています笑(*^_^*)
618. miho   URL  2012/08/04 00:14 [ 編集 ]
fujikoさんこんにちわ♪
夏ですね~暑いですね~

こちらのボーダー私のfujikoさんのイメージにぴったり!!
爽やかですらっとして色白さんで♪♪
日本のジメジメした夏もfujikoブログにおじゃますると爽やかで気持ちがいい^^
休み明けブログも楽しみにしております^^
ステキな夏休みをお過ごし下さい
619. fujikows   URL  2012/08/06 11:04 [ 編集 ]
☆yokoさん☆
 yokoちゃん、こんにちは♪
 お皿の試験は無事に終わったかな?
 
 夏は作りたいものがたくさんで 「あ~っ。夏が行ってしまう~!」
 とソーイング熱もヒートアップしています(^-^)。
 ほんと、私も布の山をどうにかせねば~っ。

 でも夏物って形もかわいいし、布もかわいくて楽しい♪
 8月に入ってからいいペースで縫ってるから
 ブログ再開したらまたアップするね~。

 海が近いと夏も気分があげあげだろうな~♪
 yokoちゃんも楽しい夏を過ごしてね~(^-^)
620. fujikows   URL  2012/08/06 11:11 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 うふふ。 またまたボーダー(笑)。
 このボーダーはね、お店で一目惚れしちゃって。
 ターコイズが爽やかでしょ~♪
 
 C&Sのパターン、まだ作ってないパターンがいっぱいだけど
 本当にどれもかわいいし、形もいいの~(^-^)。
 挑戦したいパターンがいっぱい~。

 今年も8月は夏休み!
 夏は一番ソーイングが楽しい時期だからたくさん作って
 楽しむよ~♪
 夏休みの間もkanachi31さんのブログ、ちょこちょこ
 のぞかしてもらうね~(^-^)。 楽しい夏を!
621. fujikows   URL  2012/08/06 11:21 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 mihoさん、こんにちは!
 夏ですね~。 今週は曇りマークが続いてますけど
 オリンピックも盛り上がってるし カーっと晴れて欲しいな~♪

 mihoさん、ネットショップを立ち上げられたんですね!
 あのお人形さん、私も欲しくてポチっとしに行こうと思ったら
 あっという間にsold out!
 次回こそはgetできたらいいな~。
 次のお人形さんの完成も楽しみにしてますね~(^-^)。

 ターコイズのボーダー、私のイメージですか?♪
 ターコイズ、大好きな色なので嬉しいです!
 夏は爽やかな布を使いたくなりますね~。
 休み明けにいっぱいアップできるようにミシン、
 頑張ります!

 mihoさんも、お子さんとご一緒に楽しい夏を
 お過ごしくださいね~♪
622. yukarix1007   URL  2012/08/06 18:54 [ 編集 ]
ふじこさん、今頃ごめんなさい。でもお休み前に一言ごあいさつを!
夏休み前のお洋服も全部好きだったけれど、明けの作品もたのしみにしていますね!
体に気をつけてたのしい夏をお過ごしくださいませー!
623. fujikows   URL  2012/08/07 11:40 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 yukarixさん、コメントありがとうございます!
 お子さんとの夏休み、満喫されてますか?(^-^)

 わたしはうだるような暑さを楽しみながら(笑)
 毎日のように布にふれる日々を送ってます。 ん~、幸せ♪
 
 夏休み明けにも またたくさん紹介できるように
 頑張りますね~。
 オリンピックを見ていると、ロンドンのお天気は少し涼しそうですね。
 yukarixさんも体に気をつけて夏休み楽しんでくださいね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/144-3e6013fe
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク