ガウチョパンツ3本

               通販カタログのhacoにのっていたガウチョパンツ。



                 スカートのように見えて、実はパンツ。



そんな楽チンそうなパンツを洋裁教室で作ってみました。
簡単なので 一気に3枚!



左と中央はC&Sのチェックの生地で。(どちらも¥500/m)
右は日暮里で買った綿ローンの小花柄。
中央だけ丈をのばしてマキシ丈に。

全く同じパターンで作ったのに
張りがある布(左)とふわふわの布(中央)とさらっとした布(右)で
仕上がりの雰囲気がちがっておもしろいです。


ウエストはゴム+紐で。



それぞれ紐のつけ方を変えて遊んでみました。


さらっと着れて涼しくて暑い夏には快適!
こればかりはいてしまいます。




布:C&S  コバルトピーコックマドラスチェック・コットンギンガムチェックネイビー・日暮里にて
パターン:洋裁教室にて










この記事へのコメント
614. yukarix1007   URL  2012/07/30 01:29 [ 編集 ]
一気に3枚!ガウチョパンツってスカートのようなパンツのことを言うのですか?ガチョウとかダチョウとかとは関係ないよね(バカな質問!)。
暑い時に重宝しますね。スカートだと汗で足がベタベタしちゃったりするけれど、こういうのなら気持ちがいいですよね。めくれてもいいし・・・うーん、私も欲しくなってきた(笑)。
615. fujikows   URL  2012/08/01 14:58 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 ガウチョパンツはガウチョという南アフリカの草原地帯に住む
 カウボーイのことを指し、その人たちが着用する七分丈の
 パンツのことをガウチョパンツと呼ぶそうですよ~。
 下が広がってるからガチョウとかダチョウをイメージしますよね(笑)

 足にまとわりつかないので うだるような暑さの今、重宝してますよ~。
 スカンツ(スカート+パンツ)とかキュロスカート(キュロットスカート)
 という名前もついてるみたいです。

 しゃがんでもめくれても大丈夫だしTシャツやカットソー1枚と
 合わせてさらりと着れるのでコーディネートも楽チンです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/143-8c767b3e
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク