SABI
雑貨屋さんが大好きです。
 
 最近とくに好きなのは高崎(群馬)にあるSABI

  


いつもブログで楽しんでいるそのお店。

写真も文章もシンプルで
すっと心に入ってくるかんじがとても好き。



上の写真は4月に軽井沢に行った時に遠回りして
寄ってきたときのもの。


古いビルの1階にあるSABI。
コンクリート打ちっぱなしな内装も床も
もちろん並んでる商品もとっても素敵だったな~。


ブログそのものの空間でした。


そうそう! 
看板犬?のロッタちゃん(トイプードル)にも会えた♪



蒸し暑いこの季節、SABIはきっと涼やかなんだろうな~。
また行きたいな~。




SABIから連れてきたもの




ずっと欲しかったサイザルのバック。


持ち手が革なのでゴツゴツ痛くない!
色がちょっと地味かな~と思ったけど
どんな洋服にも合うし、
カジュアルにもきちんとにも使えて
夏前から大活躍中~。



天日干し 無添加 の嘉兵衛の番茶

  

葉っぱも茎もそのまま入ってる!

味もとてもしっかりしていて美味しい。
冷たいものばかり飲んでしまいがちなこの季節、
ちゃんと温かいものも飲まなきゃ、と愛飲しています。




☆嬉しいお届け物☆

  先日のこと。
  友人から突然のプレゼント。



去年、センヌキでシュポっと栓をあけて
ビールを飲むのにはまった私。

「今年もシュポっとしてね~♪」 って(笑)。 

嬉しい~~~! ありがとね~!


しかもクール便で!(アハハハー さすが~)



彼女らしい贈り物に
私もそんな気の利いた女性になりたいな~ って
感激しながら シュポっといただきました。


ありがとう! ごちそうさま~!
















この記事へのコメント
610. kanachi31   URL  2012/07/25 01:09 [ 編集 ]
わたしもきのうサイザルとバナナで編まれたポシェット買いました♪
独特の風合いがとってもいいですよね~(>u<)
お茶、もう袋と色からおいしそう・・・。
そしてもっとビールがおいしそう・・・笑(*^_^*)
突然の贈り物はうれしいですよね~♪今年もプシュッとしてぐびぐびいっちゃいましょう♪
611. ちあき   URL  2012/07/27 08:26 [ 編集 ]
ポスター買って以来、すっかりご無沙汰しちゃってるな~SABI。
落ち着いてる感じが好き~。実店舗もいつか行ってみた~い。

お茶は体にいいしほっこりするし、飲まなくちゃ!だね。
私も冷たい物飲めるようになって、甘くない炭酸水ばっかり
飲んじゃってるなぁ。

思いがけない贈り物、ステキな友達だねっ

612. fujikows   URL  2012/07/27 17:01 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 サイザルとバナナの組み合わせってどんなんだろう~?
 ん? バナナで編まれたかごって見たことないかも!
 やっぱり南国風なかんじ?

 お茶ね、茎も葉も干したそのものをざざっと袋に詰めましたよ~
 ってかんじで 天然そのもの!
 ビールは友だちの地元、埼玉で作られた地ビールなの。
 突然の贈り物って本当に嬉しい~。
 kanachi31さんもお友だちにハーブを贈ってたよね~。
 絶対に喜んでると思う~(^-^)。
613. fujikows   URL  2012/07/27 17:10 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そうだよそうだよ~!
 ちあきちゃんに教えてもらったんだよね、SABI。
 ブログも大好きでちょこちょこチェックしちゃう。
 お店も広いスペースにシンプルに品数多すぎず 主張しすぎず
 ってかんじで落ち着いてていいよ~。
 
 甘くない炭酸水?(笑) ビールってこと?
 私もここんとこ毎晩だよ~。
 暑くて全然運動してないのにやばいわぁ~。
 
 このビール 友だちの地元の地ビールなの~。
 クール便ってところがニクイでしょ~?(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/142-b27d34a5
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク