パネルボーダーのシャツ

関東地方も梅雨が明けましたねー!


一気に夏モード全開!  暑い~~~。









夏に突入して少し暑苦しいですが、七部袖の洋服をアップ。


               C&Sのパネルボーダーでシャツを作りました。

                 布のおまけでついていたアレンジを参考に
                 こちらのパターンをブラウス丈に。





ダブルガーゼなのでさらさら。
部屋の中では夏でも活躍しそうです。

首のラインがとっても綺麗なので
秋になったらリネンでも作ろうかな~♪






だんだん手作り率が多くなってきた洋服たち。
眺めていると次は何を作ろうかとワクワクします。
もっともっと上手に作れるようになりたいな~


夏物も作りたいものがいっぱい。

あっという間に過ぎ去ってしまう夏。
スピードアップして作らねば!




布: C&Sダブルガーゼ パネルボーダーネイビー  
パターン: C&Sパターン106アレンジ 










この記事へのコメント
604. kanachi31   URL  2012/07/17 20:34 [ 編集 ]
やっぱりボーダーは爽やかっ(^v^)柔らかそうな布ですね~
ずらり並んだ手作り服、お店みたいでいいな♪
ほんと、いつかオーダーさせてね!!
梅酒のことですが、あれやっぱり一年待つの?早く飲みたい・・・笑。
605. fujikows   URL  2012/07/20 18:16 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 ボーダー好きだから ついついボーダーの布に
 手をのばしちゃうの。
 実はこれ以外にもまたボーダーに取りかかり中~(笑)。

 手作り服、だんだん増えてきて嬉しいな~♪
 もっともっとスピードアップして作るのが目標!
 いつか上手になったらkanachi31さん、リクエストしてね~(^-^)

 梅酒ね、3ヶ月くらいで飲んでいいみたいだよ~。
 でも1年くらい寝かせるとコクが更に出て美味しいみたい。
 3ヶ月目で味見~、って飲んじゃうと止まらずに
 飲み干しちゃうんだけどね~(笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/140-5c68e5bd
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク