くま太
連休最終日の今日。 気持ちよく晴れましたね~♪
窓を開けて思いっきり深呼吸するとキンモクセイの香りが。
いい季節ですね~。 

写真は連休直前に行ったキャンプでの風景。

キャンプで山盛りだった洗濯物がやっと今日片付きました~。ふぅ~っ。
キャンプの模様はもうひとつのブログ 「空ゥの成長日記」でのんびりアップする予定です。





さてさて。 裁縫のお話。

8月のこと。 夏の間は生花がすぐ枯れてしまうので飾るものがなく、
なんとなく殺風景だったわがやのリビング。


そうだ! あれ作ろう!

ということで 前々から作りたかった C&Sのくまのぬいぐるみを作ることに。

パーツがたくさんあって面倒かな??と思ったけど意外と簡単。
短時間で完成しました。

名前は何にしようかな~♪ と思ったらちゃんと名前があるんですね。
キットの中の説明書に「くま太」という名前が。


首に巻いてるストールの残り布でネクタイも。  そしてストールをほっかむり・・・(笑)。

和ませてくれるほっかむりスタイルもありかも!?(^-^;)


これからの季節、ストールの色を秋色にしたり
冬にはニットでマフラーを編んだり(編み物できないけどー)
着せ替えて楽しめそうです。


そして、噛み噛みして遊んでいいのか悩み中の愛犬空ゥ(クゥ)。





噛んだら怒られるじょ・・・。



くま太のキット・・・C&Sにて





この記事へのコメント
33. yukappe   URL  2010/10/11 17:42 [ 編集 ]
くま太くん、かわいい~!空ゥしゃんもちゃんとぱくっとしないで一緒にいるんですね!えらいなぁ~。
また、空ゥしゃんの手作りお洋服も見たいです!
そういえば、空ゥしゃんのお洋服も型紙は市販の本ですか?もしよければ作り方やオススメの本などもアップしていただけると嬉しいです~。(って、それはこちらのブログじゃないかな?)

やっと実家からミシンを持ってくることができそうなので、私もいろいろと手作り心がうずきます。(いえ、ちっとも上手にできないんですけど。。)
34. kanachi31   URL  2010/10/13 23:12 [ 編集 ]
かわいい~♪ナチュラルカラーでいい感じ(●^o^●)
キットにたいにセットで売ってるんですか??
羊とかあれば作りたいなぁ♪
小さい頃ずっと羊のぬいぐるみおんぶして生活してたの笑。
クゥちゃん登場だじょ~♪
うちなら悩んでる隙に黒い子が持ってっちゃうよ~笑!!
35. fujikows ふじこ   URL  2010/10/13 23:22 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 くま太くん、作ってみるとやっぱりクマってかわいいですね~(^-^)。
 クゥは私の念が通じたのか?「じ~っ」としてました。
 でも多分私がいなくなったら綿出して遊びますね、きっと・・・(笑)。

 そろそろ涼しくなってきたから空ゥの服も作ろうかな~♪
 と思ってます(^-^)。
 クゥの洋服もこちらでアップする予定ですよ~。
 型紙は「おうちで作る、イヌの服」というFBが表紙の本を愛用してますよ~♪
 作り方も分かりやすく書いてあります。

 手作り服。作り方さえ分かれば自分の好きな布でたくさん作れるから
 楽しいですよー♪ HEAT君も今年の冬はママさんの手作り服デビューかな~(^-^)。
36. fujikows ふじこ   URL  2010/10/13 23:28 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 生成りのリネンのくま太くん、ナチュラルでかわいいですよね~♪
 白の帆布でも今度作ろうかな~(^-^)。

 これはお店で売ってるキットなんですが、くま太くんの作り方で
 羊も応用できそうですよ~。
 羊のぬいぐるみ。 冬のモコモコ生地で作っておんぶしたら暖かそう~♪

 こちらのブログに初めてクゥを登場させてみました(^-^)。
 この後、くま太くんの耳をちょっとかじって私に怒られたクゥ
 なのでした~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/14-394b4793
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク