旦那さんのシャツがやっと完成!
 
                  旦那さんのシャツがやっと完成しました!



4月にハサミを入れて 完成したのは6月のこと。

そろそろ半袖? な季節に突入していましたが
朝晩寒いところに出張することもある旦那さん。
気に入って着てくれています。




旦那さんが自分で選んだイタリア製の布。
(日暮里繊維街で買ったのでお買い得!)

濃いピンクとグレーと茶色のストライプ。
メンズシャツにぴったりです。


やっぱりいい布はハサミのすべりも針の通りもちがうな~!


なーんて職人さんになった気分で縫いましたが
やっぱりメンズの洋服は華がなくて・・・(笑)。
テンションが上がらずかなり時間がかかってしまいました。


レディースみたいにギャザーとかピンタックとか
わくわくがないんですよ~っ。






でも そんな中 C&Sのボタンでアクセントをつけて
ワクワクしてみた!(笑)




           せっかくなので 旦那さんの着画を撮ってみました。


           ↑呼ばれてないのにカメラを向けると集まってくる
            わが家のワンコたち(笑)。







先日の「にわのわ」で出会った 夏が涼しくなるようなガラスの○○


     やっと届きました!


    夏が涼しくなるようなガラスの○○とは・・・・







                風鈴でした~♪



              おちついた音色がとても和みます。













この記事へのコメント
594. kanachi31   URL  2012/07/11 20:54 [ 編集 ]
あら、大人のおとしゃんだ笑!
すっきりしてて素敵な布地、よく似合ってるしサイズもジャストっ(^v^)
自分仕様に仕立ててもらうとおとしゃんも着心地よくて
仕事もいつもの倍働けちゃうかもね笑♪
ピンタックとかギャザーとかって失敗が怖くてどきどきしちゃうか
メンドクサイと思っちゃうの~・・・洋裁むいてないのかも笑。
595. ちあき   URL  2012/07/12 12:35 [ 編集 ]
お~!届いたんだね、よかったよ、夏に間に合って(笑)
定位置は中庭かな?ベランダかな?癒されそう~。
あ、音、どうだった?

シャツ、いい感じ!
サイズがピッタリのシャツって着心地いいだろうねぇ。
また作って~とか言われちゃうんじゃない?(笑)
596. トモ   URL  2012/07/13 12:51 [ 編集 ]
本当だ~おとしゃんの腕、長く見える~
でも、おとしゃん。。。。
写真の顔が真顔!そして目隠しされてるから
いけないことした人の写真だよーーー笑
もぅ~ふじこさん、おとしゃんの目のところに
☆マークとかハートマークとか付けてあげればよかったのにぃ~!
見れば見るほどおかしくて!笑 あ。おとしゃん、すいません。。。

風鈴、いいね~!
『和』すぎない感じが、ふじこさんちに合ってるよ~!
597. syoco   URL  2012/07/13 16:10 [ 編集 ]
時間がかかった理由が〝テンションが上がらなかった〟からなんて~~~!
拡大画像も見せてもらったけど、既製品のようなできばえだわ~(驚)
シャツの生地余ってない?花丸くんにお揃いでシャツ作って欲しいな~♪
そして、ふたりで真顔で記念写真に納まってほしいっ(笑)

風鈴の音を鳴らすとこ(←ガラスに当たる棒みたいなとこ)
は竹かしら?優しくて涼しい音が響いてきそうね~♪
598. fujikows   URL  2012/07/13 17:40 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 いつも短パンでブログに登場してばかりのおとしゃん、
 こんなスタイルは違和感があるでしょ~?(笑)

 洋裁教室の先生がぴったりに型紙作ってくれたから
 本当にぴったりなんだって~。
 倍働いて頑張ってもらわなきゃ~っ(^-^)

 ピンタックとかギャザー、面倒なんだけど出来上がってく
 過程がかわいくてワクワクしちゃう!
 メンズシャツにもギャザー入れちゃおうかしら・・・(笑)
599. fujikows   URL  2012/07/13 17:44 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 夏に間に合ったよ~♪
 音色も落ち着いてていいかんじ~(^-^)。

 定位置ね、落ちて割れちゃうとイヤだから
 中庭にランタンスタンド置いてぶら下げようかな~って
 言ったらせっかくの風鈴の雰囲気ぶち壊しじゃね??
 っておとしゃんに笑われたー。 確かに。。。
 
 シャツ、そうなのよ~。
 作ったばっかりなのに 「次は? 次は??」って
 さっそくうるさい!(笑)
600. fujikows   URL  2012/07/13 17:47 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 おとしゃん 手長なのよ~。
 それで合うシャツがなくて困ってたの。
 本人大満足なんだけど、写真の顔は あはははー!
 ブログにのせるって言ったから変に緊張したみたい(笑)。
 少年A状態だね~。(少年じゃないけど)
 わたしも繰り返し見て笑っちゃったよ~(^-^)。

 風鈴、和と洋の中間っぽいでしょ~?♪
 インテリアに飾ってもいいかも~。
601. fujikows   URL  2012/07/13 17:56 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そうなのよ~~~(笑)。
 時間がかかったのはヤル気の問題だったの~(^-^;)。
 襟だのカフスだの行程も長いし、ワクワク感が足りないし~。
 でも完成したらかなりの達成感だったわ~!終わった~!って(笑)

 花丸とお揃いでシャツ! なんか男子同士で真顔で
 うふふふ~。 写真の顔、同じ顔してるよね~(笑)。
 真顔っぷり、みんなに指摘されておかしくって~(^-^)。

 風鈴の棒はね、鼈甲(べっこう)かな?
 アクセントになってて、音もすごくいい音がでるよ~♪
 
602. yukarix1007   URL  2012/07/17 02:39 [ 編集 ]
ふじこさん、お見事~!いつも私のものばっかり作って、という視線が時々痛いから(笑)、何か作ってあげたいなとは思うけれど、男物って難しいですよね。襟とかボタンもいっぱいだし。
ご主人、自慢でしょうね!会社に行って自慢されているのかな。ふじこさんの愛に包まれているって実感もね。うふふー。
いっしょに写っているワンちゃんたちの視線、なんとも言えませ~ん!
603. fujikows   URL  2012/07/17 17:09 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 うふふ。 yukarixさんも「私のものばかり作って」という
 視線が痛いですか?(笑)
 わたしもいつも「いいな~。オレのも何か作ってよ~」と
 言われてます。
 メンズのって襟とかボタンとかパーツが多くて
 かなりのヤル気が必要ですね~(^-^;)。
 
 主人には「縫い目とかじっくり見られちゃうと恥ずかしいから
 作ったのは内緒だよーーー」って
 釘を刺しています。あはっ。
 愛に包まれている、なんて結婚11年 そんな甘いものは
 ないですよ~(笑)。

 ワンコたちの視線、ほんとカメラを向けるといつもそんな顔を
 するんですよ~(^-^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/139-1b0a4353
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク