にわのわ アート&クラフトフェア チバ

久しぶりに晴れた土曜日のこと。





こんなかわいい矢印にみちびかれて







         マイナスイオンたっぷりの
         森の道をぬけて・・・




              「にわのわ アート&クラフトフェア チバ」  に行ってきました。




お互いにのんびり屋なワンコ友だちちあきちゃん
めずらしく早起き! 

でもそれが吉と出た1日。


千葉のDIC川村記念美術館の広場で開催された「にわのわ」。
今年が第1回目だというのに
開園前から たくさんの 人!人!人!


千葉出身だったり在住だったり
千葉にゆかりのある作家さんが集まったイベント。


ガラス、陶器、イラスト、革・・・などそのジャンルは色々。







ガラス越しに見つめあってるネコちゃんにほのぼの~。



やっぱり気になる洋裁にまつわるもの。        ほっこりなピンクッション




どれも美味しそうなシロップや野菜も。

最後に飲もうと思ってたシロップ、飲み忘れてもうた~っ(涙)




イラストレーターさんがイラストを描いてくれる
なんていうブースもあって
愛犬だったり 景色だったり・・・

それぞれ大切にしてるものも色々なんだな~


なんて 描きあがっていく絵を眺めるのも
楽しかったり・・・  
来年はうちのワンコの写真持って行こうかな~♪




              「なんだか喉渇いたから 休憩する~?」
                ってピクルスつまみにビールで乾杯♪

              
  

              空を見上げると青と緑がまぶしくて・・・
              吹き抜ける風も爽やかで・・・


                 石釜ピザとワインですっかりほろ酔い~。

                 



 その後のお買い物で
 「あれ? 今・・・わたし、お金払いましたっけ・・・?」
 って訳分からなくなって
 2回払いそうになったのもいと楽し~(^-^;)。



 ファミリーだったりシルバー世代だったり
 若者に赤ちゃんに・・・

 ありとあらゆる世代が楽しんでいた 「にわのわ」。



 「松本クラフトフェア」みたいになってくれるといいな~♪
 いや、きっとなるにちがいない!



 梅雨のあいまの貴重な晴れ間の楽しい時間。
 ちあきちゃん、おつきあいありがとうね~♪
 



 
 ☆今回のお買い物☆

 今回は「WOOD STUDIO KUZE'S」 の
 カッティングボードを買いました♪



  あともうひとつ。 夏が涼しくなるようなガラスの○○は
  後日 届く予定~。



 










 


この記事へのコメント
576. ちあき   URL  2012/06/27 23:01 [ 編集 ]
ほんと、早起きした甲斐があったね!帰る時のあの渋滞ったら!!!
今年の後半のうちらはちょっと違うわよ~って感じぃ~?(笑)

そうだ、シロップ飲むの忘れたね。ピザ待ちでビール、ピザ食いで
ワイン、すっかりいい気分だったもんなぁ。

年齢層広かったし、ステキな公園だったし、
来年はどんなイベントになるか楽しみだねっ

夏が涼しくなるアレ、どうなったかなぁって心配してたの。
そっかそっか、届くのね!

また、楽しいおでかけしようね~♫
577. kanachi31   URL  2012/06/28 00:29 [ 編集 ]
写ってるもの全部ほしいのだけどこの物欲どうしたらいいの~笑!
中でも青と白の並んだマグがかわいい♪
最後に酔っぱらうとこがふじこさんらしくて笑っちゃうよ(^v^)
かっこいいカッティングボード、お料理もはかどりますね~!
578. トモ   URL  2012/06/29 14:11 [ 編集 ]
わわわっ!楽しそう~!
綺麗な公園で、広々。それだけでも気持ちよさそうだね~
第1回目から沢山の人が来てたんだね。
佐倉まで電車で行ったの?
ちあきさんとおしゃべりしてたらあっという間だよね。

ちあきさんは何を買ったのかな~
579. fujikows   URL  2012/06/29 16:30 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 ほんと早起きは三文の徳だったね~、この日は!
 ん? この日だけじゃなく毎日早起きしたいとこだけど・・・(^-^;)。
 今年のわたしたち、ヤル気まんまんじゃない~?(笑)

 渋滞ね、千葉の方まで渋滞してたらしいよ~~~(驚)。
 第1回目からそれってすごいね。
 年齢層が広かったのがなんだかよかったな~。
 みんなそれぞれ楽しんでるかんじでさ~(^-^)。

 来年は食べ物系がさらに充実しそうじゃない?
 でもシロップ飲み忘れてよかったかも。
 あれ以上いい気分になってたら散財しまくってたかも~。アハハ

 ガラスの○○、やっと連絡がついて送ってくれるって~☆
 でも個展があって忙しいので待っててくださいーーーって。
 夏の間に届くかしら~ん。。。

 また楽しいイベントあったら誘ってね~☆
 
580. fujikows   URL  2012/06/29 16:37 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 写真で見るとさらに物欲増すよね~(^-^)。
 現地では色々ありすぎて途中から何が何だか分からなくなり
 帰ってからあぁ・・・あれも欲しかったって(笑)。
 でもそれでいいのかも。 また次回につながるからね~。

 青と白のマグ、かわいいよね~♪
 青のマグが特に売れてたよ~。梅雨時だからスカッとした青、
 恋しくなるもんね~。
 カッテイングボード、コンパクトだからキャンプにいいかな~と
 思って。チーズとかパン盛り付けたいな~。

 早起きだったし昼間っからお日さまのもとでビール&ワインなんて。
 幸せすぎて そりゃ~酔っ払っちゃうよ~(^-^)。
581. fujikows   URL  2012/06/29 16:42 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 綺麗な公園で広々しててみんなレジャーシート広げて
 お昼寝したりお弁当食べたり。
 自由なかんじでとっても楽しいイベントだったよ~♪

 来年はトモさんも行かない~?(^-^)
 早起きだけど・・・(笑)。

 2000人を目標にしてたけど6000人も集まったんだって!
 渋滞も千葉の方まで影響があったみたい。すごいね~。

 京成の佐倉まで電車で行って、そこから送迎バスで30分。(えっ?)
 アクセスは大変だけど 早起きのおかげで行きも帰りも
 スムーズだったよ~♪ おしゃべりしてるうちに着いちゃった(^-^)

 ちあきさんは↑の写真には写ってないけど
 同じ作家さんの物を買っててかわいかったよ~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/136-e3369395
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク