ドロップショルダーのブラウス
          「C&S DAYS OF SEWING」より白いブラウスを作りました。

この季節は何だか白がむしょうに着たくなります。


このブラウス、このチュニックのブラウスバージョン。
布が変わると雰囲気もぐっと変わりますね~。



そしてこの布!
よく見ると白地に刺繍で花柄~なのです。

クリックで拡大しないと見えないかな?


ちょこっと上品なかんじになるので
ボーイフレンドデニムのすそをおって
ヒールとかサンダルで・・・

着崩すスタイル、最近お気に入りです。


memo: 花柄を邪魔したくないので見返しを折り返したところの
      1周ぐるっとステッチはやめて
      見返しは肩のところでジグザグとめてみました。



布:鎌倉SWANY  パターン:C&S DAYS OF SEWING ドロップショルダーのブラウス




残り布でcholonバックを。
ターコイズのギンガムチェックも家にあったもの。



タグやアップリケ、どれをつけようかな~♪
って考えるのもまた楽し~。


布のハギレ、 眠らせていないで形にするといいかも♪





この記事へのコメント
560. kanachi31   URL  2012/06/09 23:38 [ 編集 ]
きれいな布~♪暑くなってきたら着るものだけでも爽やかがいい~!
着崩すのたのしいよね~デニムにサンダルもだいすき(^v^)
今年は密かにボーダーデビューして夢中だよ笑。
バッグもかわいい~チビサイズなのかな?
クローゼットの中とか細々したもの収納してもかわいいかも♪
うちもはぎれが溜まってるので布仕事もしたいな~☆
561. fujikows   URL  2012/06/14 10:53 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 綺麗な布でしょ~♪ でも1m/¥450なんだよ~。
 すごいお買い得~(^-^)。
 デニムにサンダルでラフな格好でふらふらするの、
 夏の楽しみだよね~。 早く梅雨あけないかな~。って、早っ(笑)。

 バックもミニサイズでバックinバックなかんじかも。
 ハギレ、どんどん溜まってるから最近は洋服作ったついでに
 小物作ることにしてるんだ~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/132-282b0b0f
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク