鎌倉ではじめまして
楽しかったブラウス作りの翌日のこと。


完成したブラウスをさっそく着て
お友だちのちあきちゃんと楽しみにしていたお出かけ~。




              yokoちゃん&くまちゃん はじめまして!



 鎌倉に引っ越したばかりのyokoちゃんは
 ちあきちゃんの学生時代からのお友だち。
 「鎌倉ってステキ~♪」 と 言っていたら
 なんと私もお家に招待してくれたのです。 うれしい~!

 このブログを読んでくれている・・・ということで 
 ずうずうしく お邪魔しちゃっていいのかしら~っ いいのかしら~っ。

 
 とか言いながら 本当にお邪魔しちゃいました(笑)。




 鎌倉駅で↑のプチ横断幕を手に迎えに来てくれたyokoちゃん(^-^)。
 とっても優しそうでほんわかした雰囲気で
 なんだ私も昔からの友だち、なかんじ。(←ずうずうしい・・・)笑


 修学旅行生で溢れかえっていた鎌倉。
 TVの撮影隊も来ていてGACKTさん見たさにノロノロ歩いているのを
 スタッフさんに 「早く行ってくださーーい。。。」ってあしらわれながら(^-^;)
 
 

まずは 腹ごしらえ。 

えーっと何ていうお店の2階だったか・・・?
話に夢中で忘れちゃったけど
美味しそうなパティスリーの
2階のレストランで


yokoちゃんと私は海の幸たっぷりのパエリア     ちあきちゃんは白身魚



はじめまして、とは思えないくらい
たくさんおしゃべりして(^-^) お腹もみたされた後は・・・



鎌倉といえばSWANY。


今回も2人に付き合ってもらって行ってきましたよ~。


夏らしい爽やかな布を2枚。
白レースの布はやっぱりSWANYならではのステキな柄。
ふんわりしたチュニック作りたいな~♪ 




北欧の雑貨屋さんをのぞいたり~

いいな~。やっぱり鎌倉。
少し歩くとのぞいてみたいお店がいっぱい。




そして いざ! yokoちゃん邸へ。



「いらっしゃ~い!ボールで遊ぼうよ~♪」
って2階からひょっこり顔をだして
歓迎してくれたチワワのくまちゃん。



1階のお部屋とインテリアの素敵さにキャーキャー大騒ぎで
なかなか2階に上がってこない客人に




「ねぇ・・・。」

ちょっと呆れ顔・・・(笑)。

くまちゃん、ごめんねぇ~っ(^-^;)。



2階もそれはそれは素敵でうっとり。

高台に建つyokoちゃん邸。
ドドーンと広いリビングの目の前に広がる街と海の景色。

気持ちのいい晴れの日も しっとりとした雨の日も
このリビングからの景色は最高だろうなぁ~。




           そしてお皿の絵付けが趣味のyokoちゃん。
 
とっても綺麗で繊細な作品の数々。 
ひとつひとつに丁寧に色を重ねていくのってすごい~!


素敵な空間でお皿の前に集中して筆をもつyokoちゃん。
きっと凛として素敵だろうな~♪


趣味って本当に色々。
好きなことにどっぷり集中する時間も気持ちも
とっても大切ですね~。 





吉祥寺と鎌倉のどっぷり丸一日なお出かけの2日間。


いくつになっても新しい出会いがあるって幸せなこと。
きっかけを作ってくれたちあきちゃん、
招待してくれたyokoちゃん、ありがとうね~♪






そして、2日間ともお休みの中
ワンコのお世話とご飯の支度、
お風呂まで沸かしてくれていた
旦那さん、ありがと~♪

「楽しかった~?」って駅でワンコとお迎え。

今ある幸せを大切にしたいな~なんて
色んなことに感謝の2日間でした。














この記事へのコメント
554. ちあき   URL  2012/06/05 23:31 [ 編集 ]
この間はどうも~~!!私の誘いに快く乗ってくれてありがと。
おかげで楽しい1日だった~。
それにしても行きの電車から帰りの電車まで、ずっと喋ってたね、うちら(笑)


このブログを隅々まで読んでて、
このブログがきっかけで裁縫を始めて、
ふじこさんを師匠と呼ぶyoko。。。。
そりゃ~、プチ横断幕の「千晶」の文字があんだけ小さくなるはずさっ
20年近くトモダチやってるけど、許そうじゃないか!(笑)

2人とも、のめりこめる趣味があってうらやましい。
飽きっぽい私には、のめりこむのは無理だけど、
2人から刺激を受け続けていくことにするわ、うふふ~。

それにしてもGACKT氏って想像以上にがっしりしてたね~。
555. yoko   URL  2012/06/06 13:43 [ 編集 ]
この間は楽しいひとときをありがとうございました!

師匠と仰ぎこっそり見ているばかり(すみません笑)の
ブログの中のふじこさんとお会いできて感激でした♪
本当に楽しかったです!

出だしからプチ横断幕持参で引かれなかったか
いまだにちょっぴり心配しています・・・(汗)
(そしてちあき、字が小さくてごめん 笑)

またぜひ遊びに来てくださいね。
くま太とお待ちしていま~す!
(・・・くま太が師匠のブログに!感動・・・(涙))

素敵なソーイングの作品のUPも楽しみにしています♪
556. kanachi31   URL  2012/06/06 23:41 [ 編集 ]
おいしそうなゴハン~♪
最近ほんと外食してないので行きたくなっちゃった~!
くまちゃん・・・かわいい・・・❤あきれ顔もまた素敵☆
最後の花丸坊やがまたかわいいっ笑!お得意のポーズで(^v^)♪
クゥちゃんの無関心さに気づいてウケました~笑。
557. fujikows   URL  2012/06/07 22:53 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 先週はどうも~~~♪
 遠足みたいで楽しかったね~(^-^)。
 あははは。 私たち確かに電車の中 ずっと喋りっぱなし(笑)。
 
 yokoちゃん、本当に横断幕持ってておもしろかったね~!
 師匠ってお笑い系の師匠でしょ~っ。
 ボケ担当なら任せて!(笑)うひひ

 yokoちゃんの絵付け、素敵だったね~。
 あんなに細かい作業に集中できるなんて尊敬しちゃう。
 でも ちあきちゃんもちょこちょこ楽しいことやってるじゃん!
 クッションカバーの完成、楽しみにしてるねん。

 お家も素敵だったし本当に楽しい1日だった~。
 GACKT氏、意外だったねー。 

558. fujikows   URL  2012/06/07 23:00 [ 編集 ]
☆yokoさん☆
 yokoちゃん、先週は本当にありがとうございました~!
 素敵なお家とかわいいクマちゃんの余韻で
 しばらく幸せな気分に浸っていたよ~(^-^)。

 師匠と仰がせていただきたいのはこっちですーーーっ。
 インテリアもお家もお皿も本当に素敵だった~。
 すっかり影響されて その日のうちに 
 わが家のごちゃごちゃを片付けちゃった(笑)。

 プチ横断幕、引くだなんて全然っ!
 むしろぐっと近づけた~♪(←ずうずうしい・・・)
 恥ずかしそうにピロピロって広げてる姿がとても
 かわいくて ちあきちゃんと大うけだったよ(笑)。

 わが家もごちゃごちゃしてるけど
 ぜひぜひ遊びに来てね~♪ 2匹のブタとお待ちしてまーす!
559. fujikows   URL  2012/06/07 23:07 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 外食って新鮮な刺激を受けてお家ご飯にも
 いいアイデアもらえるよね~♪
 って、アピールして旦那さんにたまの外食を要求
 してみたりして・・・(笑)。

 クマちゃん、かわいいでしょ~。
 つぶらな瞳がたまらない! ほんとにいいコでお利口さんだった~。
 わが家の2匹にも見習って欲しい~。
 ↑の2匹の写真は花丸がいけないことして怒られ中。
 クゥは知らんぷり~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/131-fb926e51
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク