cholon
緑あふれるわたしの街。

公園や池があったり
駅までの道も遊歩道のお散歩コース
になっています。


先日 そんな遊歩道でなんともほのぼな光景を
見ることができました。 


クリックすると見やすいかな?


かるがもの親子の行進です。

お母さんから縦一列、10羽くらいかな?
ピョコピョコピョコ........


それはそれは愛くるしかったです(^-^)。







そんな ほのぼのな光景を見たあとに向かったのは
代官山のcholon




ずっと雑貨屋さんだと思っていたcholon。

素敵な雑貨の他にも
オリジナルの洋服を扱っているって
初めて知りました!

シンプルかわいい洋服がいっぱい。
あぁ、ここにギャザーが・・・
この色×この色 素敵・・・

服作りの妄想をたくさんふくらませて帰ってきました。

(cholonのネットショップも色々研究できておすすめ!)




ちょこっとした洋裁グッズも売っていて


ちょこっと残ったハギレはこういうバックを作っておけばいいんだな~
な赤いチェックのバックの中に

布×4  + ボタン×6種類 =2000円


は、なかなかお得な内容。  



ただいま旦那さんのシャツ作りに煮詰まってる私。
(失敗はしてないんだけどゴールが遠い~~~っ)

アイデアを膨らませて休憩中~。



それにしても 代官山ったらキケンな街。
今回は用事の後にちょろっと寄ったんですが
ちょっと寄っただけでも素敵すぎるお店がいっぱい。

私には刺激が強すぎます(笑)。




そういえば、cholon。
6月に蔵前に移転するそうです。(代官山は5/25まで営業)
今度のお店は隅田川沿いで
大きな窓から隅田川が見えるそう。 新しいお店も楽しみ♪
                   ↑見ているだけで楽しい黄色いスカート
    








この記事へのコメント
524. kanachi31   URL  2012/05/14 20:21 [ 編集 ]
かるがもやばい~♪癒されるっかわいすぎるっ!
最近文鳥飼いたくて仕方なくて・・・鳥の良さに気付いたよ~♪
赤のチェック、ポップでなかなか買わないけどこうして見るとさわやか☆
中の布セットも使いやすそうなのばっかりなのにお安い!!
セットものってよく変なの混じってたりしますもんね笑。
ふじこさん宅のワードローブは手作りが増える一方ですごいなぁ~☆
525. はなぼん   URL  2012/05/15 10:00 [ 編集 ]
かるがも~!!可愛い~!!こんな光景見たらそぉっと後付いていきたくなっちゃう(笑)しかし我が家のアメディオがいたらそうもいかないだろうなぁ(涙)
代官山って本当に危険な街だよね(笑)
526. syoco   URL  2012/05/15 12:54 [ 編集 ]
いや~ん!かるがもの行進、かわいすぎ~!!
わたし、そんなの見ちゃったら、間違いなく一番うしろに
ぴょこぴょこ くっついて行っちゃう~♪

cholon 、以前銀座にもショップがあって、よく行っていたの~!
そのときに↑みたいなミニバッグに入ったセットを買ったことがあって、
そのバッグを使いすぎて持ち手が擦り切れちゃって。
でも、とっても質がよいリネンだから処分できなくて、持ち手だけ
修理して使いたいな~って大切にとってあるんだー!
週末、代官山辺りに行くことになったので、cholon 行ってくるね~♪

シャツ作り、がんばれーーー!!!
527. fujikows   URL  2012/05/18 15:58 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 かるがも やばすぎるでしょ~!
 驚かせちゃいけないから胸の中でキャーキャー叫んじゃった。
 鳥もかわいいよね~。 わたし幼稚園の頃 インコ飼ってて
 ずっとポケットに入れてたんだ~(^-^)。

 赤のチェックは普段あまり選ばないんだけど
 わが家のキャンプカラーが赤だからキャンプに使えるかな~
 と思って。  
 このセットの布、使えそうでしょ~? 
 コンパクトに見えて実は大きくて一番下のカーキは厚みもあるから
 トートができそうだよ~♪
 
 この前 衣替えしてて 手作り率が増えてきて嬉しかったの。
 どうでもいい部屋着とか着なくなったな~(笑)。
  
528. fujikows   URL  2012/05/18 16:01 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 かるがも、かわいいでしょ~?(^-^)
 はい、そーっと付いていきましたよ~(笑)。
 そして「怪しい!」って思われたのか振り返られながら
 見られちゃった。 ごめんよ、びっくりさせて~~~。

 うちもクゥや花丸がいたら遊ぶー!って大騒ぎ。
 一人のときにゆっくり和めてよかった~。

 代官山、今まで近寄ったことないんだけどキケンだね~。
 ハナボンさん、確かあっちの方でお仕事してたんだっけ??
 仕事帰り、まっすぐ帰れなそう~(笑)
529. fujikows   URL  2012/05/18 17:40 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 かるがもの行進に遭遇するなんてびっくり!
 最初 犬のお散歩中のおじさんがニコニコ眺めてるから
 何だろう~? って見たら キャーーーってなっちゃった(^-^)。

 あははは。 一番後ろにぴょこぴょこ付いていきたくなるよね~。
 っていうか、ついていったよ~、わたし。
 お母さんカモにかなり怪訝な顔されながら(笑)。

 cholon、雑誌ではよく名前を見てて 
 でも雑貨屋さんだと思ってたの。
 チョコチョコした洋裁グッズもオリジナルの革の財布とかも
 かなりツボだったよ~。
 ミニバック、syocoさんも持ってるのね~♪
 ちょうどいいサイズでキャンプとかでも活躍しそうだよね。

 週末 代官山楽しみだね~。天気もよさそう! 
 cholon、リネンのスカートとかワンピースが
 本当にカラフルで綺麗だったよ~。 syocoさん似合いそう♪

シャツ作り、あともうちょっとーーーっで完成!♪
 
530. yukarix1007   URL  2012/05/18 20:04 [ 編集 ]
こんにちは~!
ふじこさんのお住まいは都会であって緑もたくさんなんですね。いいところだな~。こんなかわいいかるがもちゃん親子に遭遇するなんて、それこそ都会の癒し。元気に育ってほしいですね。
cholon、私も雑誌で見ましたー。ふじこさんのおススメスポットが私の頭の中にあるチェックリストとあまりにもかぶっていて(笑)。それでおでかけレポートでなるほどーって思って見ています。
531. fujikows   URL  2012/05/20 17:29 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 こんにちは~!
 いえいえいえいえ~。 私の街は都会じゃないですよ~(笑)。
 キジとかもいるんです! すごいでしょ?
 でも地下鉄とつながってるのでアクセスが便利で
 こうやって緑も豊かなので とてもこの街 気に入ってます♪

 cholon、yukarixさんも見てました~?
 yukarixさんと読んでる雑誌の趣味 絶対同じですよね~(^-^)。
 私は写真も綺麗で読みやすいoz magazineとか
 よくチェックしてますよ~。
 最近 都内には個性的でおしゃれなお店が増えてて
 行きたいリストが増えて嬉しくて大変です!

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/127-91c4c246
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク