ドロップショルダーのチュニック

                 C&S 「DAYS OF SEWING」 より

               ドロップショルダーのチュニックを作りました。

 



 身長168cmの私。
 C&Sの本では肩幅はMからLの中間くらい、
 身幅はMがちょうどいいサイズ。

 今回はニットなのでMサイズで作りましたが
 やっぱりニット、のびるのびる~。
 袖下と身幅を3cm短くしてちょうどいいかんじ。
 

 ついでに少しウエストもシェイプしてみたりと
 縫っては着て形をチェックして・・・の繰り返し
 なかなか楽しかったです。



シンプルなこの形。

プレーンな白でも作りたいな~♪






つやなしビニコデビュー!


噂どおり とっても縫いやすくて
ミシンの進みもすいすいでした。
普通押さえでOK!

苦戦していたビニコソーイングが楽しくなりそうです。





布: ボーダーニット 鎌倉スワニー   つやなしビニコ LIBERTY Tatum
パターン: C&S 「DAYS OF SEWING」 ドロップショルダーのチュニック















 
この記事へのコメント
520. はなぼん   URL  2012/05/11 15:08 [ 編集 ]
ごぶさたです♪
チュニックいいなあぁ。白もいいかもねぇ。シンプルだからカラー選ばず色々な色で作るのも楽しいかもね♪
521. kanachi31   URL  2012/05/12 21:33 [ 編集 ]
これからの季節にぴったり~(^v^)
ボーダーに憧れを持つ私なので(←着りゃいいのに笑)、
素敵に着てる人みるとひとりで興奮してしまうの~笑。
ニット布地でラクチンそうだし、おでかけも普段着にも最高ですね~♪
522. fujikows   URL  2012/05/14 11:26 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 ごぶさたです~♪
 チュニック、お尻が隠れてしゃがんでも安心で大好きなの。
 っていうか、ここ最近はチュニック丈ばっかり~(^-^;)。
 
 シンプルな白で裁断済み♪
 あとは放置されないことを祈るのみ~(笑)。
523. fujikows   URL  2012/05/14 11:30 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 これからの季節、七部丈のこういうのが重宝するよね~♪
 夏までに作りたい洋服がいっぱい。。。でも進まず。。。

 ボーダー、kanachi31さん似合いそうだけどな~。
 きっとね、着るとはまるよ~(笑)。
 クローゼットの中しましまだらけになるよ(^-^)。

 ニット地のボーダー、ゴムスカートも作ろうと計画中~♪
 計画だけはね・・・しっかりと。。。あとは実践するのみ(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/126-24b53462
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク