林檎の木 『生地屋と革屋の素材市』
ランプシェードを買った翌週のこと。

ふたたび林檎の木に行ってきました。


大きな公園に面したところにある林檎の木。
この日はあいにくの小雨だったけど 
晴れている日は野球少年たちの声が響きます。



傘をさしながら この遊歩道ですれちがった女性。
手には買い物の紙袋。

なんとも嬉しそうな顔をして会釈してくれたので
「あっ。 いいお買い物ができたんだな~。」

なんて思いながらワクワク ワクワク。



この日は『生地屋と革屋の素材市』。

普段は卸しで仕事をしている生地屋さんと革屋の問屋さんが
林檎の木で販売してくれます。



お店のようすを外から見てワクワク。



中に入ってワクワク。




ナチュラルな布とカラフルで柔らかい革がたくさん。



こちらの棚はほぼ3mのカット布が1つ1000円。
3つ買うと2500円。
ということは・・・9mで2500円!
ん?? 1mはおいくら??


布と革のコラボなバックもかわいくてアイデアいっぱい。





お店の中には小さなカフェも。




問屋さん価格で質も◎
いいお買い物ができました。


カット布×3                           とても柔らかい白い布。
手前と奥のチェックはシルクも入っててさらさら。 シャツにしたら気持ちよさそう~。 





とてもソフトなレザー。
B3サイズ400円
A3サイズ600円





つめ放題400円のはぎれレザー。

スーパーの野菜つめ放題で
人参だのピーマンだのありえないくらい
詰め込んでるおばちゃんたちを
もう笑えません(笑)。



楽しみにしていたイベントや
嬉しいお買い物が盛りだくさんだった今年の春。


お気に入りの布もたくさん買えたので
チクチクものんびり始めたいと思います♪
(何作ろう~ってニヤニヤ眺めてる時間も長そうだけど・・・)笑












この記事へのコメント
512. masumi   URL  2012/04/25 21:43 [ 編集 ]
林檎の木、アップしてくださりありがとうございます。
ギャラリーの反対方向に大きなタコの遊具があり、
この界隈の子どもたちはここを「タコ公園」と呼んでいます。
妹は「パティシエ ヨコヤマ」の近くに住んでいます。
このケーキ屋さん、いつも混んでいます。

私は布が大好きなのですが、
服は作れず、ひたすら巾着ばかり縫っています。
先日はリバティに合わせる薄いリネンを買いました。
今日はリバティキティ、ちょっとずつ、たくさん注文しました。
連休は部屋にこもって制作します。

いつも素敵な作品、じっくり拝見しています。
いつか林檎の木で販売してください。
513. fujikows   URL  2012/04/29 16:50 [ 編集 ]
☆masumiさん☆
 大きなタコの遊具があるから「タコ公園」なんですね。
 「パティシエ ヨコヤマ」もまだ行ったことがないので
 今度あのあたりを散策してみたいと思います♪
 5月も林檎の木でまたイベントありますしね~(^-^)。

 masumiさんは巾着を作ってらっしゃるんですね。
 リバティとリネン、組み合わせて巾着にしたら
 かわいいだろうな~♪ 
 リバティキティも色々な組み合わせで作ると楽しそうですね。
 ちょっとずつたくさんのリバティ、見てるだけでワクワク
 しそうです。

 林檎の木で販売だなんて、夢のまた夢です~!
 でも いつか自分以外のどなたかに喜んでもらえるような
 洋服が作れるようになりたいな~♪ と思います。
 
514. kanachi31   URL  2012/04/30 00:39 [ 編集 ]
こ・・・こら~!!楽しそうな買い物続々としちゃって~羨ましい笑!!
レザー、大きいほうの白っぽい淡い色がすてき★
なにができちゃうのかしら?
こないだ書いてた始めようとした趣味がレザークラフトだったの(;O;)
がっくしすぎてまたの機会に見送りだけど。。
なにができあがるか楽しみにしてます♪
515. fujikows   URL  2012/05/01 22:57 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 楽しい買い物、この春はなぜだか続いて、
 おかげでお財布がすっからかん(笑)。
 でも どれもお得だから今がチャンスよね~
 ってこの「お得」とか「今がチャンス」ってフレーズが
 一番やばいのよね~(^-^;)。
 
 kanachi31さんの始めようとしてたのは
 レザークラフトだったのね。
 kanachi31さん、お財布とかかわいく作りそうだね~。
 糸の色のチョイスとかも素敵そう~(^-^)。

 淡い色のレザー私も好きなの。
 何作ろう~。 とりあえずはバックの持ち手に
 なりそうだな~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/124-41b8b932
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク