吉祥寺あれこれ
春だから?
最近 楽しみにしていることがいっぱいで
何だか楽しい毎日。



水曜日のこと。
楽しみにしていたことのひとつ。
新しくOPENしたC&Sの吉祥寺店に
行ってきました。


桜の花も咲いてきましたね~♪  
お店の前もお祝いのお花がいっぱいでした。

前日のプレオープンの日は
電車も運休するほどの春の嵐だったというのに
長い行列ができていたとか。 
さすがC&Sの人気はすごいです。

店内にワークスペースがあって
教室やイベントも開催されるようで楽しみです。


C&Sで買った物は後ほど・・・。







さてさて。
12月にも友達と訪れた吉祥寺。
さらに吉祥寺を開拓するぞ~!
なんて鼻息荒く計画を立てて・・・歩いた歩いた!

吉祥寺の街は素敵かわいい物で溢れててヤバかったです(笑)。


        まずはpoool


poool1では古道具展 poool2では十河隆史展が開催中。


十河さんの器とお店のインテリアが素敵で素敵で・・・
明るい光が入る窓が風で優しく揺れて
なんだか優しい雰囲気でした。



はらドーナツの健康豆乳カフェ「はらっぱ」は

                                  ↑ゴミ箱さえもいちいちかわいいし


「横尾」のほっとするランチは

  ↑お手拭もこれまたいちいちかわいいし。


最近、古道具とか古着とか古いものに魅力を感じてしまう私。 
横尾のイスとかテーブルはたまりません。

そういえば 横尾の目の前のヴィンテージの洋服屋さん。
色とか形とかレトロモダンでかわいかったな~。



その後も歩いて歩いて 
この日行ったお店は10店舗!
楽しくて夢中で・・・
靴ずれしてることにも気付かない自分に苦笑い。


アーケードにできていた行列はなんだったんだろう・・・
和菓子っぽいけど おいしいの・・・?
TVで見たことあるようなないような・・・


とか・・・


定休日だったあのお店も次回は行きたいな~


とか・・・


行ってきたばかりだけどまたすぐ行きたい吉祥寺。




レンタサイクルがあることも調べたし
次回はチャリンコで吉祥寺散策も楽しいかも~♪














A-material

そしてこちらの布屋さんで
新しい世界を知ってしまいました。
ん? 古い世界か?

長くなるので新しい世界についてはまた後日。






そして今回の戦利品は・・・Moreへ。










まずはC&Sで。

リネン混ダンガリーのパリッとした白。
何を作るかはもう決まっているので あとは時間を作るのみ。

OPEN記念のハンカチを
labさん(オーナーさん)から
いただいて緊張しました~っ。



十河さんの器は

デミカップ(横)。

優しいマットな白いかんじとか
持ち手の優しいカーブがとても好みで
他にもカップとか買おうか迷ったけど
週末にも楽しみにしている器展があるので
ぐっとがまん~。 


&STRIPE というボタン屋さんで


左: ボタンで髪飾りを手作り(まだ未完成ですが・・・)
   ボタンのブレスレット 
右: 穴が8つあったり よく見ると魚柄だったりなボタンたち


CINQとかヴィンテージの雑貨屋さんで


もうすぐ始まるキャンプシーズンに備えてキャンプグッズを。



左: ヤギの琺瑯!
右: 取ってが取れることに家に帰ってから気付いた!
   これは持ち運びに便利~。
   IHは使えませんって言われて悩みまくったけど
   IHでも使えた~♪


小さな雑貨屋さんで



かわいすぎ? なフレアースカート。
色違いで水色もあって迷って紺色に。
すごくかわいいお値段だったから次回は
水色も買おうか検討中。





今回はヴィンテージな掘り出し物に出会えて
新たな世界が広がって楽しかったです。

ヴィンテージ。 う~ん。 奥が深くてはまりそうですね~。








この記事へのコメント
488. yukarix1007   URL  2012/04/06 23:24 [ 編集 ]
こんばんは!お久しぶりです。
吉祥寺、楽しそうですね!A-thingsさんのこともつい最近知って、気になっていました。C&Sさん新店舗も行けたんですねーうらやましいなぁ。
私は先日の一時帰国で自由が丘店に行ってきました。
めったに行けないもんだから、何を買っていいのかすごく混乱してしまって・・・ちょっと不完全燃焼・・。ふじこさんみたいに必要な時にお買い物、理想だなぁ。
いつか吉祥寺に行く時はふじこさんに色々聞いていこう!(いつになるかは・・・???だけど。トホホ)
489. fujikows   URL  2012/04/11 16:52 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 こんにちは! お久しぶりです。
 
 吉祥寺、靴ずれができるほど満喫してきました~。
 A-thingsさん、ヴィンテージの布が盛りだくさんで
 すっかり長居してしまいました。
 なんだか新た世界を知ってしまってワクワクです。

 C&S、自由が丘店に行かれたんですね~。
 吉祥寺店もワークスペースがあったりで良さそうだけど
 わたし 自由が丘店が好きかも♪です
 何を買っていいのか混乱って分かります。
 あんな素敵な空間に入り込んだら一瞬パニックになりますよね(笑)。

 吉祥寺、もっともっと探究しておきますね~♪
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/120-268dfa79
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク