ピンクのブラウス
桜の季節に間に合わせたかったブラウス。

1ヶ月くらいかけて やっと完成しました!

白っぽいピンクに見えますが実際はもう少し濃い色です。




ふんわりしたラインがとてもかわいいです。

胸のヨーク下にもギャザー。
後ろのヨーク下にも袖のカフスにもギャザー。(写真撮り忘れました・・・)
ギャザー好きな私にはたまらないデザインです。


でもブラウスってやっぱり大変!
前たて 襟 ヨーク カフス ボタンホール・・・ と行程が多くて
何度も挫折しそうになりました。


あんなに「自分のではない・・・」と
ヤル気なく作った旦那さんのシャツ(笑)。 
その時の経験がとても役に立って 
「頑張れば全部自分に帰ってくるんだな~」とニンマリ。


桜の開花までもうすぐですね~。
お花見が楽しみです♪

でもその前に今日は春の嵐。 みなさんお気をつけください。




☆反省と今後の参考のメモ☆

 ・手が長い私。 型紙どおりではやっぱり袖の長さが足りなかった・・・(汗)。
  ので長袖を七部袖に。 
  袖丈と身丈はやっぱり慎重に。

 ・この布は少し厚手のヘリンボーン。
  ボタンホールがミシン縫いでは毛羽立ってきちゃったので
  全部ほどいて手で穴かがりしてボタンホールを。
  ボタンホールの洋服は布地を選んだ方がいいかも。







布:C&S ダブルクロスミニヘリンボーン グレイッシュピンク 110cm幅 2m
パターン: C&S パターン112
















この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/119-fe2a93ee
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク