春の鎌倉へ
               
               洋裁教室のお友だちと鎌倉に行ってきました。

               ↑奥に写ってる鶴岡八幡宮。
               桜のつぼみも少しふくらんできてて
               やっと春ですね~。



               彼女のかわいいマイカーで春の海をドライブしたり
               話題のドラマの鎌倉市役所を見学したり(笑)。



               
まずはOXYMORONでランチ。



IIHOSHI YUMIKOさんの器でいただく
カレーとデザートがなんとも贅沢。


ナスとしし唐のカレー                 金柑のチーズケーキ


そして今回 一番行きたかった鎌倉SWANY



春色の布を購入。
ずっと探していた大人かわいいピンクのリネン。
品があって甘すぎないピンクにやっとめぐり会えました。

質のいい¥390/m の布もいっぱいで悩んだけど
こちらも間もなくOPENなのでぐっとがまんがまん・・・。








甘い物で休憩して

(雲母の白玉、大きくてもちもち!)






ぬくい温泉につかって幸せ気分な一日。



鎌倉の街並み。
こじゃれたお店やバーも多いし
海岸線沿いのお家やマンションがそれはそれは素敵で。

 
毎日海を見ながら送る人生って
素敵だろうなぁ~と


夕日を見ながら夢心地で帰ってきました。


日常から心も体も離れるのってやっぱり
楽しいですね~。



























 
この記事へのコメント
484. ちあき   URL  2012/03/29 13:05 [ 編集 ]
昨日は鼻息荒いメール、ど~も(笑)
楽しいフガフガって最高よね~~~~っっ

あ!あのドラマの最終回録画したまま見てないっっ
あの2人はくっついたのか?見なくっちゃ!

うわっ!和洋両方の甘いもの満喫しちゃってうらやましい!
鎌倉って、なんだかいいよね~。

前に言った、ふじこさんのこと師匠って呼んでるってお友達が
つい最近鎌倉にお引越ししてね。
これ見てたら鼻血出してるな~きっと。
「し、師匠がわが町に!!!」って(笑)
あ、ちなみにお裁縫の師匠って意味だからね。
坂田師匠じゃ、ないからね(笑)

この生地でどんなステキングなものができあがるか
楽しみにしてる~~~。
485. トモ   URL  2012/03/31 14:22 [ 編集 ]
春の鎌倉、いいな~♪
ステキな器でいただくごはんは一層美味しく感じられそう~

ふじこさんがピンクの洋服を着てるイメージってあまり無いんだけど
どんな風に出来上がるか楽しみにしてるわ♪

鎌倉、もっと近ければいいのに~
千葉の海と鎌倉の海、イメージ違いすぎるなぁ~笑

486. fujikows   URL  2012/04/02 23:27 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 あはは~。 あの日の興奮ったら!(笑)
 あんな楽しいフガフガ、最高~♪

 あのドラマの最終回、なかなか面白かったよ~。
 あの2人の今後もなるほど~なかんじ(^-^)。
 市役所、あのまんまだった! 中井喜一が歩いてそう~。

 お友達! 鎌倉に引っ越したのね~!
 こっちこそ師匠って呼ばせて~~~(笑)!
 いいな~。 海に向かう道も気になるお店がいっぱい。
 あんな素敵なところに住んじゃったら
 「おーい。いつ帰ってくるんだ~?」って毎日旦那さんに
 言われちゃいそうだよ~^-^

 この生地、特にピンクは何を作ろうかって
 楽しみなの~。 やっと理想のピンク見つけた~♪
487. fujikows   URL  2012/04/02 23:32 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 春の鎌倉、海もキラキラしてていいかんじだったよ~。
 何気にF駅から1本で行けるって知ってた~?
 でも片道2時間近く・・・ちょっとした旅だね~。
 もっと近いといいのにね~。
 あはは、ほんと同じ海なのになんでこうもイメージ違うんだろ~。
 九十九里とかサーファーも多いし 最近カフェとかも
 できてきたから もうちょっと頑張ってほしー!!

 ピンク、全くイメージないでしょ? しかもこんな明るいピンク。
 写真撮って 「キャハハハー!」って笑ってる人に
 ならないように気をつけるわ・・・(笑)。




  ↑ 林○ パーコさん (^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/118-1f63a921
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク