出会い5連チャン
お買い物って偶然の出会いが重なると楽しいものです。

今回は嬉しい出会いが5連チャン。




まず その1は表参道のzakkaにて。


ある雑誌で布作家さんが時間短縮のために針山を使わずに
待ち針を木のお皿に入れて使っている・・・

というのを読んでなるほど~。私も!

 
ざらっとした木の質感。
丸くてころっとしててオークっぽいかんじ
とイメージはばっちり。

時間をかけてじっくり探す予定だったのに

こんなに早く出会ってしまって嬉しいような寂しいような・・・(^-^;)。
 

made in モロッコ で 薬味入れとしても使えそう。



そして その2は 表参道のCINQで。

MERCHANT&MILLS

イギリス在住のyukarixさんのブログによく出てくる
イギリスの洋裁ブランド。

日本でも洋裁小物を扱っているお店があるという噂で
見てみたいな~ と思ってたら

出会えた~! 


鉛筆とPIN MAGNET。 ハサミは別ブランドでスウェーデンのもの。
このハサミ、小型ながら布も糸も紙も切れて切れ味◎です。

PIN MAGNETは待ち針を立てられるので作業がとても楽です。
ついさっき 木のお皿にも出会えたのにまた出会ってしまった~。
嬉しいような困ったような・・・。

木のお皿と併用して使う予定。




そして その3


本当に偶然なんだけど、表参道から新宿に行きたくて

表参道→原宿まで歩く→JRで新宿へ→新宿駅の人混みを抜けてお店へ
という行程。

新宿駅の人混みを想像しただけでげんなり。

表参道→新宿のバスなんて走ってないよね~(^-^;)
面倒だな~ 帰ろうかな~

と思ってたら 

目の前にバス停が! しかも新宿行き~~~!!


そして 3分後にすぐバスが来た!



そして目的のお店の目の前が停留所♪ 素敵すぎ~。




そして新宿でも。

その4

LIBERTYのセール(30%OFF!)に出会えるなんて。

しかも前にハギレで買ってとても気に入ってたPep(ペップ)。

青×黄色の北欧チックな色。
インテリア用かな~? 洋服作ったらかわいすぎ?



そして 最後です。 その5




もっと買っておけばよかった~
と後悔していた marimekko風の布がまだあった~。

しかも 30%OFF!





こうも幸運が続くと興奮して鼻血ブーです(笑)。



帰りの電車の中は戦利品を見ながらニヤニヤ フガフガして
帰ったのは言うまでもありません。


しかもお買い得だったり ぷちっとした物なので
お財布事情もにんまり。


お買い物って期待して行くと何もなくて空振りだったり、
かと思うと 期待せずにいい物にたくさん出会えたり。


これも きっと縁なのですね~。




☆残念なことも・・・☆
 表参道ヒルズに入っていた粋更(kisara)が閉店。
 キラキラしたお店になってて残念。









この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/116-9c0278a8
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク