SGHR NEW DESIGN PREVIEW 2012
晴れたり雪が降ったりどんより曇ったり。
3月になってもお天気がおちつきませんね~。

でもちょうどひな祭りの昨日。 
家の中の桃の花が咲いてきました。


桃って花もぷっくりした蕾もピンク具合が本当にかわいいです。





さてさて。 先週の話。

去年もうかがったSGHRの2012年の新作発表会に
行ってきました。


木箱に入ってディスプレイされていた去年とはまたちがって
今年はこんなかんじ。



白いナチュラルな大きなテーブル。
ライトがあたって陰影もとても素敵です。



写真はご自由にどうぞ。 とのことなので何枚かパチリと。


こんな乙女チックなお皿たちがあるかと思えば



こんなシンプルなお皿もあり




影もまた素敵なグラスやキャンドルホルダー




2階のカフェスペースでいただいたデザートと飲み物も
新作のガラスが使われています。



イタリアングレープソーダ ピンクグレープ

ムースキャラメル 洋梨香る
アングレーズソース




デザートのお皿、とっても素敵で
表はフラットなのでホールのケーキやチーズを乗せたり・・・

裏はフチを利用してソースの料理やカルパッチョを。



色々な料理に使えて 簡単な料理でも美味しく見えそうなので
わが家に連れて帰りました。




去年も今年も「見るだけ!」 のつもりが・・・(笑)。


でも新作なのに割引で買えるし  どうせ買っちゃうんだから(^-^;)
「買っちゃった・・・(汗)」 より 「買っちゃった♪」 と楽しみたいので
来年は「買うつもり!」で 出かけようと思います。 















 
この記事へのコメント
462. miho   URL  2012/03/04 17:30 [ 編集 ]
fujikoさんこんにちわ^^
わ~ぁ!!素敵すてき!!
スガハラの新作発表会にいかれたのですね~
お持ち帰りのお皿もすごくいいですね!!
我家にあるスガハラグラスは今だ箱の中にあるので近いうち使おう!!と決めました^^
ガラスは光で表情がかわるので楽しめますよね~
fujikoセレクトは勉強になるわ!!
463. fujikows   URL  2012/03/06 11:55 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 mihoさん、こんにちは。

 新作発表会、色々なガラスが並んでいてとても素敵でした。
 お持ち帰りのお皿、デザインも素敵だししかも使いまわせるので
 重宝しそうです~。 
 料理の腕は・・・あははは~ なんですけど(笑)。

 mihoさんのお家にも箱の中で待機中のスガハラグラスが
 あるんですね~♪
 手に馴染みやすくてスガハラのグラスっていいですよね~。

 ガラスって飲み物だけじゃなくてお花をいけたり
 ディスプレイしたり 光にあててみたり・・・
 色々と楽しめていいですよね~
464. kanachi31   URL  2012/03/08 11:05 [ 編集 ]
去年グリーンのを買ってたあれですね~♪
今年のもステキ~ガラスってため息出ちゃうねぇ(*^_^*)
買ってきたプレート、シンプルなのにデザインがきれい!
夏にさっぱりしたお料理乗せたい感じ♪
お皿でお料理も全然雰囲気変わるから楽しみですね~☆
465. fujikows   URL  2012/03/09 11:57 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 そうそう、去年グリーンにはまったあれ~♪
 今年の新作もとっても素敵でため息出ちゃった~。
 買って来たプレート、kanachiさんみたいに料理が上手だったら
 本当に使いこなせて楽しいだろうな~。
 今のところ、チーズぼんっ、いちごぼんっ・・・みたいな(笑)。
 食欲のない夏にカルパッチョとかこのお皿に盛りつけたら
 美味しそうだね~。
 料理&盛り付け練習しなきゃ(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/113-d09b3f76
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク