フレンチコーデュロイのチュニックブラウス
フレンチコーデュロイでチュニックブラウスを作りました。

とても明るいターコイズブルーのような色。
着ると顔色がぱっと明るくなります。


このチュニック、前に洋裁教室で作ったこのパターンです。



すその紐を絞るとまた雰囲気が変わります。

このパターン、Aラインで裾に向かったラインが
すっきりしてて綺麗。
袖の広がり具合もちょうどよくてお気に入りです。

丈を伸ばしてワンピースにしてもかわいいかも。




見返しと紐はリバティのRossellie。

rossellieのお花のブルーとフレンチコーデュロイのブルーが
ぴったりでした。

見返しにリバティを使うとやっぱりかわいいですね~^-^


先生に見せたら もっとかわいくなるかも!? なアイデアを
教えてくれたので またお直ししてみようかと思います。


洋裁ってどんどんアイデアが浮かんで本当に楽しいです。



布:C&S フレンチコーデュロイ スモークエメラルド  リバティ Rosselie
パターン:洋裁教室にて



4/20追記
もっとかわいくなるアイデアはこちらでした。




袖を折り返したところにもリバティを。
折り返してリバティを見せてもかわいいし、
そのまま着て袖からチラチラとリバティが見えてもかわいい。
何通りにも楽しめます。













この記事へのコメント
458. yukarix1007   URL  2012/02/29 05:19 [ 編集 ]
きれいな色ですねー!どうして買わなかったんだろう・・
こちらのパターンは自作なんですか?すごいなぁー。うらやましいっ。
先生のさらにかわいくなるアイディア・・・また是非見せて下さいね!
ワクワクー。
459. kanachi31   URL  2012/03/02 19:57 [ 編集 ]
かわいい♪
Aラインのトップスてだいすき~(*^_^*)
色が特徴あるのに素朴で着やすそうな感じでいいなぁ~
これよりまだかわいくなるの??
先生って何者!!って位案が出てくるのね、さすがだなぁ。
460. fujikows   URL  2012/03/04 13:41 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 このフレンチコーデュロイ、とっても綺麗な色ですよ~。
 今 新刊にのっていたスモークグリーンでワンピースも
 製作中なんですが 似ているようででも違う、
 フレンチコーデュロイ 奥が深いです~(^-^)。

 このパターン、洋裁教室で先生が考えたパターンで
 展示してあったんです。
 かわいい!ってみんなこぞって作ってました~。
 かわいくなるアイデア、C&Sのパターンとかで見かけるもの
 なんですが 袖からちらっとリバティをのぞかせようかな~
 なんて思ってます・・・

 が、そんなにかわいくなっちゃって大丈夫かしら~
 なんて不安も・・・(笑)。
 完成したらまたアップしますね~♪ 
461. fujikows   URL  2012/03/04 13:44 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 かわいいでしょ~?♪
 前の生地で作ったのとはまたちがう雰囲気になったの。
 やっぱり布の力ってすごいね~。

 Aライン、かわいいよね~(^-^)。
 ダボっとしすぎのAラインはあんまり好みじゃないんだけど
 このラインはいいかも~。
 これよりまだかわいくなる予定!
 でもかわいすぎて着るのが恥ずかしいかも??(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/112-d00750e6
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク