水玉のバック その2
先日作った水玉のバック(こちら)。


残り布でもうひとつバックを作ってみました。




作り方は、だいぶ前に
C&S自由が丘店でいただいたおまけレシピのもの。


リバーシブルで裏側は麻帆布のパープル。




今回 楽しかったのがパーツ選び♪

持ち手と紐は革にして 
ドット側のボタンは紺のイカリボタンに。
              (クリックで拡大!)
持っている材料を全部ひっぱり出して
あれもいい、これもいいって選ぶ時間は
至福の時でした~。




やっぱり形になると嬉しいもので

イスにかけてみたり、2個並べてみたり



眺めて楽しんでいます。




布:C&S 大きなドットのウール チャコールグレー
  C&S 麻帆布 パープル
   作り方: C&S 自由が丘店 おまけレシピ








この記事へのコメント
435. はなぼん   URL  2012/02/12 23:51 [ 編集 ]
ふじこさん、ご無沙汰~。今更新年のご挨拶も何なので省略するね(笑)
↓の作品とも合いそう。
436. norachibi   URL  2012/02/13 11:56 [ 編集 ]
おかしゃんのチクチクに触発され、学生以来のアミアミを始めたよ!!
かなりのブランクなので編み込みの少ないカーディガンに挑戦中。
後ろ見頃が終わって、前身頃の最中です。
久々で出来上がるのが楽しみ!!な反面、いつ出来上がるのか不安・・・。暖かな春になりそうです(笑)着るのは来年かな~。
437. fujikows   URL  2012/02/16 17:24 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 はなぼんさん、お久しぶり~。
 そういえば今年初だったね~(笑)

 そうなの。この色、合わせやすくて↓の帽子とかにも
 合うかも♪  組み合わせを考えるのも楽しいわ~。
438. fujikows   URL  2012/02/16 17:28 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 アミアミ始めたのね♪ 
 この間買ったブラウスも刺繍のところ編み編みな雰囲気だったから
 自分もやりたくなるよね~。
 
 前身ごろももうすぐ終わるかも!って言ってたから
 2月中に完成するのかな~♪
 わぁ~。どんなカーディガンになるか楽しみ。
 今度見せてね~!

 norachibiさんとメールしてたあの日、毛糸を扱うお店に
 行ってきたよ♪
 編み物はハードルが高そうだから織物に挑戦!
 毛糸ってふわ~って温かくていいね~(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/108-db46528e
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク