スヌードと帽子

年末に実行した断捨離。

物も頭の中もシンプルになったせいか
時間に余裕ができて チクチクの方も進んでいます。



ウールのアゼニットでスヌードと帽子を作りました。


私にしては珍しく ちょっとシックなカーキ色。
落ち着いていて 冬のアウターとの相性も◎です。






スヌードはもう少し幅をせまくしても
よかったかな~?
でもボリュームがあるので温か♪




帽子は前にツバがあって後ろはタック。


大きめサイズで作ってたっぽり被ってます。


寒さが長引きそうな今年の冬。
首も頭もぽかぽか温めて乗りきりたいです。



布:C&S ウールアゼニット 細うね カーキ  パターン: 洋裁教室にて





土曜日は中学時代の同窓会に出席してきました。
学年全体だったので100人を超える懐かしい面々。
成人式以来なので十数年ぶり。 
先生に会うのは二十年ぶり!

「みんな大人になったんだけど変わってない 
  懐かしい~」
そんなかんじでした。

好きだった男の子はネプチューンの掘けんさんみたいに
中学生の時のままでピュアで変わってなくて
とっても笑えました。^-^


結婚してる、してない 子供いる、いない
バリバリ働いてる30代あり、 少し休憩中な30代あり。

みんなそれぞれ頑張ってるんだから
「いくつで○○じゃなくちゃ」って変な型にはまらずに
色んな価値観を応援できる大人であり続けたいな~

と強く思いました。


皆 また元気で会えますように・・・♪







この記事へのコメント
433. miho   URL  2012/02/11 20:32 [ 編集 ]
fujikoさんこんにちわ(^-^)
今年はスヌードかなりいけてますね
帽子も暖かそうだわ~
とっても素敵です

今年は寒いですよね。お散歩にとっても重宝しますね(^o^)
わたしもほしーです~♪
同窓会いいですね~
懐かしさは気持ちを温めてくれますね。
いいなぁ~
434. fujikows   URL  2012/02/12 16:37 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 mihoさん、こんにちは~。
 スヌード、今年はとてもはやってますね。
 首元が暖かいしシンプルな洋服のアクセントにもなって
 便利ですよね~。 
 いまいち上手く巻けないのが悩みなんですが・・・(笑)。
 
 帽子とスヌードで防寒したら寒い日のワンコの散歩にも
 ばっちりです(^-^)。

 同窓会、みんな大人になっているんだけど
 根っこのところは変わってなくて なんだかじんわり
 温かい気持ちになってしまいました。
 また次も今から楽しみです(^-^)。
 

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/107-b8dcb871
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク