くらすこと
            
                      くらすこと 

    吉祥寺からさらに先にある 「くらすこと」
    ネットショップが中心で月に3日しかOPENしていないお店。
    
    
    
    実際に手にとって見てみたいものばかりだったので
    その3日のチャンスをねらって行ってきました。





    

少し古い1軒屋をリフォームしたお店。



入る前からワクワク。        ワクワク。

                    ↑オノ?にOPENって書いてある!


味のあるフローリング  白い壁  おちついた棚 
店内もとても素敵です。



実際に手にとってみたかったのはこちら。


warang wayan(ワラン・ワヤン)の
ストローかごバック。

バックとしてだけじゃなくて
本とかスリッパとか入れても
インテリアにとけこむかんじ。

他にも店内にはマルシェかごとかワンハンドルバスケットとか
素敵なかごがいっぱい。



そしてこちらも手に取ってみたかったもの。

モロッコの盆パン。 
シルバー好きのわたしにはたまらない色合い。

直火にもかけられる、ということだけど
裏もかわいいくて直火なんてもったいない!
それぞれ絵柄がちがうのだとか。


そして衝動買いで


小久慈焼きのシュガーポットと工房アイザワのおたま。   リネンのキッチンタオル


どれもネットでも買えるものなんだけれど
お店に行くまでのわくわくとか
実際に見たり 手のひらにのせてみたり
大切に家にもちかえったりする

そんなことがとても好きで
遠くても足をのばしてしまう。


雑貨屋さんって色んな気持ちを
みたしてくれて大好きです。








この記事へのコメント
423. ちあき   URL  2012/01/30 23:13 [ 編集 ]
あ、前に言ってたのってここ~?
すごく雰囲気があるお店だね!!!ステキ!!

私が欲しいマグカップが載ってた・・・
高橋さんの木のマグカップ。。。物欲が、物欲が、物欲が~!!

私のトモダチでね、ふじこさんのこと「師匠」って呼んでる
子がいるんだよ。
Y子、見てるかな。ふふふ~。
424. なー   URL  2012/02/01 00:36 [ 編集 ]
どひゃー!! ココ!! よく見てるの~~(笑)
この間もsyoちゃんと話していたんだよ~ ふふふ。
実店舗も行ってみたかったんだぁ~ 行ってみた気になるなる。
かごバッグは大きいの使ってるよ。 キャンプなんかで荷物をいっぱい入れて
重くなっても案外平気。 丈夫に出来ているんだね。
で!! 盆パン。 裏に絵柄があるなんて知らなかったよー(驚)
早速見た! うんうん~ちょっと違う。 木みたいだけど、違う。 ちなみに27。

↑↑ちあきちゃんが言ってるの、きっとKAMI?だよねー。
私も欲しいな~ 持ち手が付いていないグラスタイプも気になってね。

衝動買いのいろいろも素敵。 どんな風に登場するか?も楽しみー。 ぐふふ。
425. fujikows   URL  2012/02/01 11:04 [ 編集 ]
☆ちあきちゃん☆
 そうそう、ここのこと~!
 外観はここ?ってかんじの建物なんだけど
 入り口から内装から素敵~♪
 ネットショップも素敵でしょ~?(^-^)物欲ノンストップ!

 木のマグカップ! いいねー♪
 お店には並んでなかったけど 手にとったら少しざらっとしてて
 あたたかみがありそうだね~。

 「師匠」??
 なんでなんで~? そんなそんな~(照)。
 って・・・


 アホの坂田・・・だったりして?(爆)
426. fujikows   URL  2012/02/01 11:14 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 なーさんも見てた~?♪
 ここ、かなりの物欲刺激スポットだよね~(笑)。
 
 syocoさんとの馬喰横山の買い物、楽しそうだったー!
 最近 素敵な街が多くて東京の街 いいよね~。
 
 実店舗、遠いし月に3日しかOPENしてないしで
 なかなか行けなかったんだけど行ってよかった♪
 ネットに比べると商品は少なめだけど その分じっくり
 ひとつひとつ見れていいかも。
 
 かごバック、大きいサイズと迷ったの!
 そう! キャンプの時にいっぱい入っていいかも~って。
 でも なにせ車が小さいからさ~(笑)。
 お家でも色々入れられていいかも♪ 次回買っちゃおうかな~。

 盆パン 27だった~? 
 これってシリアルナンバーかね~?
 なーさん、どうやって使ってる? これまたキャンプにも
 いいかもー♪ ってキャンプグッズがどんどん増えるね~^-^

 KAMIの木のカップ、持ち手がないのとSサイズは
 在庫ありだよ~。ぐふふ~。 買っちゃえぇ~♪
 
427. syoco   URL  2012/02/02 12:34 [ 編集 ]
warang wayan のバッグ、わたしもお揃~~~♪
ZAKKAのwarang wayan展で買ったんだけど
わたしは持ち歩きにしたかったから、MかSか悩んで
鏡の前で何度も何度も持ち替えて選んだー!
(佇まいはSがよかったけど、あまり入らないからMに。笑)
このカゴバッグの横長のをずっーと探していたんだけど
どこも売り切れ。HP見たらあった!!!ぐふふ。
実物見て買いたいのってあるよねー。(木目系の物とか)

そして盆パン!実物が見たくて、移転前のZAKKAに行ったことあるの!
そのときは連れてこなかったけど、むふふー。やっぱりカワイイ。
ふじこさんは どんな風に使うのかしらー!

あ゛、興奮して 長々と・・・
滝に打たれて物欲を消さないといけないのは わたしだわー(笑)
428. fujikows   URL  2012/02/03 17:32 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 やっぱりそうだよね!
 syocoさんのブログで見かけるかごバック、素敵だな~
 って思ってたけどやっぱり一緒だよね~。
 フレブルのレースのキーホルダーがついてたのもこれ?(^-^)

 わたしも鏡の前でSかMで迷ったよ~。
 そしてLもたくさん入って便利そうで悩んだ~。
 同じバックの3サイズで悩むってすごいよね(笑)。
 横長もお店にあったよ! 珍しい形だし、意外と物が入りそうだし
 (って、お財布も入らないsyocoさんのバックも見てみたい!)笑
 ポチっとしちゃえしちゃえ~~。ぐふふ。

 実物見たらワンハンドルバックもすごく素敵だったな~。
 悩んでいつか・・・にとっておくのもすごく楽しみ~♪

 盆パン! ざらっとしたシルバーで小物とかキッチンリネン
 とかのせるとさらにカワイイよ~。
 わが家ではコーヒーセットで使ってるよ♪ 食卓が一気に
 かわいくなる!  あとキャンプにも持っていくつもり~♪

 なんかね、滝に打たれれば打たれるほど冴えちゃって
 物欲がはっきりしてしまいそうー(笑) ハハハー
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/105-a45c978a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク