フリースの部屋着
寒い~っ。

昨夜は雪も降ったし
今日は晴れていても日中は気温が上がらず。
今夜もまた降るのかな?

雪は好きなんだけど寒いのはつらい~。



そんな寒い毎日。

部屋着ってどういうのを着ていますか?


ここのところ、
お尻まですっぽり隠す洋服(モコモコ系のパジャマみたいな洋服)
が手放せない私。
冷えって年齢とともに加速するのかしら~?


でも そんな部屋着なのでもちろんいけてるはずもなく
ピンポーン♪ と突然やってくる来訪者には慌てる毎日(笑)。


そんな訳で突然のピンポンも怖くない部屋着を作ってみました。

            家事が楽なように袖はドルマンスリーブで。
            前に作ったこちらの型の丈をのばしています。
            フリース素材なので軽くて柔らかくて暖かい~。
            

中にタートルを着て下にタイツやデニムをはけば寒さ対策ばっちり。

これがいけてる部屋着なのかは分かりませんが(^-^;)
とっても快適です。


ユニ○ロあたりから
フリースでお尻まですっぽり隠れる軽くて暖かいパーカーが
発売されるといいのになぁ~と毎年切望してる私。

来年こそはお願いします、ユニ○ロさん!





布:フリース生地    パターン:wildberry おまけパターン ドルマンスリーブプルオーバー






この記事へのコメント
421. yukarix1007   URL  2012/01/25 07:35 [ 編集 ]
fujikowsさん、こんにちは!
日本は寒いようですね。こっちは暖冬で雪も降らないからちょっとさびしいんですよ。寒いのうらやましい、なんて言ったら変ですね。でも本気でそんな気持ち。
昔ユニクロで買ったこんな感じのワンピース、やっぱり大活躍してます。すっぽり、そして袖はこんな感じだと家事もしやすいですもんね。
グレーのフリースで、というの好き・・かわいい♪ 
422. fujikows   URL  2012/01/27 23:33 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 yukarixさん、こんにちは。
 日本は寒いですよー! 日差しが出ているのでぽかぽか
 感じるのですが日中でも普通に6℃とかです。
 ロンドンも暖冬なんですね~。アメリカの友人も暖かい冬だと
 言ってました~。羨ましい~!

 ユニクロのフリース、わたしもワンピースタイプのもの
 愛用してます。ちょうど今も着てます(^-^)
 上から下までチャックでお尻も隠れるパーカーがあると
 脱ぎ着もラクでいいのにな~♪
 明るいグレー、顔が明るく見えて冬はこればかりです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/104-0cf98707
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク