New Year 2012

         あけましておめでとうございます。



         「いつも楽しく」
          好きなものや好きな場所をたくさん作って
          大切な人たちと楽しく過ごす。
          2012年の目標です。       

         今年もどうぞ よろしくお願いいたします。



     
    
        さっそくですが新年の初縫い。
        東日本大震災などで大変なことが多かった2011年。
        2012年は明るい年になることを祈って
        真っ赤なリネンでエプロンを作りました。








この赤いリネン、本当に綺麗な色。
ワンピースでも着ているかのような
ぱっと明るい気分になります。
やっぱり色のパワーってすごいですね~。




後ろ姿はこんなかんじ。
 
 トルソーに直接着せてしまったので
「裸にエプロン」的なかんじになってしまいましたが(笑)
後ろ姿もかっこいいです。

Tシャツ&ジーンズ にエプロンでもすごく素敵かも。



 
新しい年の始まりに明るい色の洋服を作るって
とてもテンションが上がりますね~。
なにかいいことがありそうな気分です。


2012年がみなさんにとっても
素敵な年になりますように♪ 






パターン: 伊藤まさこの針仕事  布 C&S リネン赤   

 

2012年洋裁の目標
   ① 部屋着ではなく自信をもってお出かけにも着ていける
     洋服を作ること

   ② スカートを作ってはく  ずっとズボン派を抜けられないので・・・

   ③ ときめかない布は買わない







この記事へのコメント
403. kanachi31   URL  2012/01/05 23:40 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(^v^)☆
そうかぁ~今年のふじこさんは裸にエプロンなのか~笑。
セクシーな後ろ姿、たかがエプロンでもラインがきれいなのは見惚れちゃいますね~♪
赤ってドーンと着るのは勇気ないんだけど、なんとなくエプロンならいけちゃいそうだし~(*^。^*)
今年も素敵ソーイングを楽しみにしてるね☆
そして今年はいい作品見つけたら布送り付けて発注してやるぅ~笑♪
404. yukarix1007   URL  2012/01/06 23:03 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
こんなきれいな赤で初縫いとは運気があがりそうですね!
エプロンが明るいと家事もワクワクしてこなせそうー。
今年も楽しみにお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いいたします☆
405. fujikows   URL  2012/01/10 11:33 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 あけましておめでとうございます♪
 あははっ。 裸にエプロンなんてしちゃったら背中のお肉が
 のっちゃって大変~っ(笑)。
 でもね、このエプロン背中が本当に綺麗なの~(^-^)。
 そうなの! 赤って勇気いるんだけど今年は挑戦したいから まずはエプロンから慣らして
 みようかと思って。 

 kanachi31さんの選ぶ布、かわいいだろうからきっと
 私が欲しくなっちゃうよぉ~。
 完成したら自分のものにしてやるぅ~ 笑♪
 でも もっと上手に縫えるように練習しておくね~!
406. fujikows   URL  2012/01/10 11:37 [ 編集 ]
☆yukarix1007さん☆
 あけましておめでとうございます♪
 初縫いって言葉を色んなブロガーさんのところで耳にして
 どうせなら明るい色で! って赤を選んでみました~。
 気分はとってーも上がるんだけど、なんででしょう
 家事となるとどよ~んって(笑)。
 今年はぱぱっと家事をやっつけて いっぱい縫い縫いできるように
 頑張ります♪

 今年もよろしくお願いします☆
 イギリスからのブログも楽しみにしていますね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/101-0694c6c5
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク