ボーダーワンピース
急にぐっと秋めいてきましたね~。

本格的な秋に突入する前に夏に作った夏服をアップせねばっ。。。


Wガーゼで作ったボーダーのワンピース。

前                                     後ろ



左右にゆったりとしたタックが入っています。



形が分かりにくいので、恥ずかしながら着たところの写真を。



              モデルさんがひどすぎるためクリックしても大きくなりません(^-^;)。


このワンピース。 Wガーゼなので汗をかいてもすぐに乾いてさらさら着れる。
そしてたっぽりしているのでとても着やすい~。 (かがんだ姿勢でも背中が見えなくて安心)


ふと気付くとクローゼットからこの服を取り出していたような気がします。



秋色のWガーゼでもまた作りたい形です。
       中にタートル着てブーツにキュロットでもかわいいかも!?



パターン cotton friend 2010夏号  per-te lino さんのボーダーのワンピース
布  fabric bird










この記事へのコメント
21. ちあき   URL  2010/09/25 00:02 [ 編集 ]
あら奥さ~ん、洋服もモデルさんもステキよ~ん★

そうだね、秋にも活躍しそうなデザインだね~。
秋バージョンも作ったらアップしてね。

そして下の手仕事直売所、いい!!!
傘の柄みたいな持ち手のホウキ、玄関にかけたら
かわいいなぁっていっつも思うんだよね。
和の雰囲気だけじゃないはず!って。
値段見て諦めるんだけどさ(笑)

レモングラスティ、目黒のクラスカってとこで見て
クンクンした覚えが・・・・

秋らしくなったし、私もコツコツ何かやろうかな。
22. kanachi31   URL  2010/09/26 00:30 [ 編集 ]
これいい~!!
個人的にはタートルにキュロット興味わきます~(*^。^*)
Wガーゼの着心地はほんとに癖になる感じ。

手仕事直売所!!楽しそうすぎて見てるだけでヨダレが~笑
ほしいものいっぱいでガマンが大変そうだ~(*^_^*)
木製のおしゃもじも素敵だし、
SyuRo銀の入れ物がすごいいい感じです!!!
23. fujikows ふじこ   URL  2010/09/27 16:55 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 モデルさんはさておき洋服、ステキでしょ~(^-^)。
 こういうゆるゆるの形 大好き~。
 秋バージョン、秋のうちに作らなきゃ~っ。

 手仕事直売所、ワクワクしちゃうでしょ~♪
 傘の柄みたいなホウキ、
 玄関とかにかけたらインテリアの一部になってかわいいけど
 お値段はかわいくないのね~っ(^-^;)。

 レモングラスティ、いい香りだよ~♪
 クラスカも行ってみたい~!

 秋の夜長、コツコツチクチクきっと無になれて楽しいよ~♪
 
 
24. fujikows ふじこ   URL  2010/09/27 17:21 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 この形、いいですよね~♪
 今年は長め丈のたっぽりした服ばかり着ていたので
 ぴたっとした洋服を着ると妙に恥ずかしくなる私です。(笑)
 キュロットとブーツに合わせるなら丈はもう少し短めかな~♪

 手仕事直売所。 かなり楽しい空間でしたよ~♪
 欲しい物、大物が出てこなくて残念だったようなホッとしたような・・・(笑)。
 おしゃもじ、箸置きがおしゃもじってとこがまたかわいい~(^-^)。
 SyuRoさんの銀の入れ物、最近ドイツやパリ、ロンドンにも
 進出してるみたいですよ~。
 私はミシン糸を収納してます。高さがぴったり! 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/10-56c9acae
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク