毛糸のスヌード

すごく久しぶりに編み物を。

とても簡単なものですが
毛糸2玉でスヌードを編みました。

_DSC0307.jpg

大晦日に紅白を見ながらひたすらメリヤス編み。
久しぶりすぎて輪に閉じる方法が分からないー!
ということで、

編み物のエキスパートでもある洋裁教室の先生に
教えてもらって先週やっと完成しました!


のんびりテレビを見ながら編んでいたから
段々ゆるーい編み目になって
途中から幅が5cmも大きくなっちゃった・・・(^ー^;)。

そんな話を先生にしたら、笑いながら
業務用スチームでプシュー!と。
5cmの差を上手く誤摩化してもらっちゃいました(笑)。
先生の手は本当に魔法の手です。


1重巻きでゆるりと。           2重巻きで暖かいー。
_DSC0324_201501281656282a5.jpg _DSC0325.jpg


毛糸のスヌードって軽くて暖かいですねー。肩凝らないし。
1重巻きでコートの中にインすると首も胸元もぽかぽかー。


毛糸と編み棒をかごに入れて置いておけば
ちょっとした時間にできるから
洋裁みたいに準備とか気合いは必要なし。
編み物って何だか楽しいなー(^ー^)。


もうすぐC&Sの予約でも毛糸が届く予定♪
春になる前にこちらも完成させたいです。
(ほぼ同じようなものができると思われます。。。)



☆おまけ☆

初めてのお店(こちら)で久しぶりの布買い。
_DSC0328_20150128170751003.jpg _DSC0330.jpg

すごく丁寧な梱包。おまけのタグも素敵! 
「外表」布の表裏の表示まで!


ちょっと勉強したくて布と一緒に買った洋裁の専門書2冊。
_DSC0332_20150128170754650.jpg


読み始めると眠くなってうとうと。
_DSC0335.jpg _DSC0334.jpg

いつも同じページばかり読んでいます(笑)。


↑録画したドラマのDVDも同じ。
 いつも同じシーンで寝落ちしてしまい巻き戻し・・・
 そしてまた寝落ち。。。
 ストーリーがなかなか進みません(^ー^;)


プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク