2017年 今年もよろしくお願いいたします

IMG_6157.jpg
2017年。とっくに明けていますが新年のご挨拶(笑)。
今年もよろしくお願いします。


今年もマイペース。
自分は変わらなそうだなぁ〜と思いつつ
でも マイペースが好き(^ー^)。


コツコツ コツコツ。
平凡な日々を積み重ねて
自分なりの楽しい年にしていきたいな。


今年もやりたいことがいっぱい。
時間を上手く使って 
洋裁もヨガやフラ(その他もろもろ運動)
欲張って楽しみたいと思います。


マイペースブログですが 今年もよろしくお願いいたします。



元旦から初縫い!
大晦日まで色々バタバタしていたのですが
元旦はのーんびり(ご挨拶回りは2日、3日だったので)。
年末にきちんと大掃除したミシンで初縫い。
縫ったものはテンションの上がらない旦那さんのシャツ(笑)。
「作って〜〜〜!!」と3ヶ月前から言われてたので。
テンション上がらないうえに、生地がとてもむずかしいの。。。
アイロンかけてもふわ〜んと浮かんでくるような暖かい生地。
年の初めからハードル高いですが、
完成したら次回は自分用のコートなの!♡ 
次回作の人参ぶらさげて頑張ります!(^ー^)







2015 New Year

あけましておめでとうございます!

mono113.gif


すっかりご挨拶が遅くなりましたが
2015年もよろしくお願いいたします。


温泉にふぅ〜ってつかっているような
ゆるくてほんわかな1年になるといいなー♪



新年の初縫いは昨日のこと。
クゥの洋服を作りました。
そういえば去年も初縫いはワンコ服だった!


かわいくできたー♡ と思ったら
ぱっつんぱっつん(笑)。         見事に背中に食い込んでおります。。。
_DSC0313.jpg _DSC0315_20150104163808814.jpg

今年9才になるクゥ。
代謝が落ちちゃってなかなか痩せません!
今年もいっぱい散歩に行かなくては。。。
_DSC0318_20150104163809582.jpg
デブデブって言わないでー。。。


今年はミシン以外の趣味も色々楽しみたい気分です。
でもでも作りたいものも頭の中いっぱい。

時間のやりくりを上手くできるような1年にしたいです(^ー^)。


みなさんの2015年も素晴らしい年になりますように☆





☆ ☆ ☆

年の瀬のとある晩のこと。

masumiさんのお部屋にお招きいただいて
お酒を楽しむ会。

IMG_1197.jpg IMG_1194.jpg
和食とワイン! そして上質な調味料の数々。
masumiさんに上級者な飲み方を教わってきました。
白にも赤にも和食って合うんですねー! びっくり。
ホワイトバルサミコ。初めてでした。とっても美味しかった!

和食なのでさっぱり。
翌日、体がドーンと重くなることもなく
(お酒はしっかり体に残ってたけど。。。)
とてもヘルシーな大人な会でした♪

楽しくてすっかり居座ってしまいました(^ー^)
masumiさん、楽しい夜をありがとうございました!


そして、masumiさん宅にchocottoさんからのプレゼント。

_DSC0308_20150104170948d70.jpg

 わ、わたしにも!! 嬉しいー♪
 旅行のお土産の木版プリントの巾着。
 masumiさんと「どっちも可愛いねー」
 って譲り合ってこちらをいただきました。
 コロンとしてて可愛いー。
 アクセサリー入れにしようかな♪

chocottoさん、ありがとうございました!


 
New Year 2014

新年あけましておめでとうございます。

_DSC0032.jpg


お正月はゆっくり過ごされましたか?
年末から関東地方はずっとお天気にめぐまれたね〜。
清々しいお正月を迎えられました。


年末は大掃除はいいやー、なんて思いましたが
あまりのぽかぽか陽気にやる気スイッチがon!
気になっていたところがスッキリ。
気持ちもスッキリ。 
不思議なことに色んなことがスムーズに流れはじめて
とても穏やかな気分で新年を迎えられました。


大掃除って家を綺麗にするだけじゃなくて
色んな意味があることに今さら気づいてしまいました。
毎年ちゃんと頑張ろう♪



さてさて新年の初縫いはワンコ服でした。

_DSC0003_20140105112620f11.jpg _DSC0001_201401051126186d0.jpg

表地はフリース。 裏にはモコモコを縫い付けてぬくぬく〜。
あまりの暖かさに私が着たいくらいです(笑)

冬でも洋服はあまり着せないのですが
雪が降るような寒い日に着せてあげようと思います。

_DSC0009.jpg
「あったかそうでいいなぁ。。。」

もう一匹の花丸の洋服も急いで作ってあげねば!!




2014年はソチオリンピックもあるし
ブラジルのサッカーワールドカップもあるし
わくわくな1年になりそうですね。

素敵な1年になりますように!


今年もよろしくお願いいたします。


                             fujiko






New Year 2013



              あけましておめでとうございます。


              今年もいつも楽しくマイペースに。
              変わらずに現状維持で。
              2013年の目標です。


              去年の暮れまで外装工事をしていたわが家。
              ずっと気になっていたことがクリアになって
              新年はやっとまたゼロからスタートです。


              どんどん どんどん 色々ためてしまわないように
              布山(布のストック)も家のことも収納も。
              シンプルにシンプルに。
             

             
              みなさんにとって 2013年がすばらしい1年になりますように♪

              今年もよろしくお願いします。













           



              
よいお年を




今年も残りわずかですね~っ。

年の瀬はずっとバタバタしてしまいましたが
何とか年越しとお正月の準備がすんで、ほっとしています。


今年は震災や原発など大変なことがあった1年で
色々なことを考えた1年でした。


気持ちが沈みそうになっても
洋裁に夢中になって気分転換ができたおかげで
心穏やかに過ごせた気がします。


今年は何を作ろうかと妄想を広げて
楽しんだ時間が長かったので (それはそれでとても楽しかった!)
来年はそれをバンバン形にしていきたいと思います。 (宣言しちゃったよ・・・)笑


つたないブログですが
また来年もマイペースに続けたいと思います。


みなさん、よい年をお迎えください。


                
                                               





プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク